にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暁の露

今年のベランダには
数年ぶりに「朝顔」を咲かせてみました


0627a.jpg

やはり初花は嬉しいですね♪
\(^▽^\)(/^▽^)/





今って、朝顔も色々種類があるようで、
小学校で育てるような単色の朝顔しか知らないワタシは
ホームセンターで朝顔の苗を選んでる時も
咲き誇るその日を想像して購入するのはとても楽しかったです



実際、ワタシが購入した朝顔の名前は・・・
0627b.jpg
「暁の露」


なんとも古風なネーミング
それに色といい、グラデーションといい、
とてもステキなので、うっとり


それにね、
朝咲いて、昼にはしぼんでくるっていうのが
朝顔って思ってたけど、
この暁の露は、夕方までキレイに咲いてました
\(^▽^\)(/^▽^)/





蕾がいっぱいついてます
これから毎朝、咲くのが楽しみです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
朝の1クリックもよろしく!?
【 2009/06/27 (Sat) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(6)
何んともいえない美しさ。。。うっとりしますねぇー
うちも去年は朝顔植えたけれど、こんなにきれいじゃなかったわ。
今はいろんな品種がありますよね。
朝、お花をながめると今日も一日がんばろう!って
元気もらえますねi-176


【 2009/06/27 】 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

この朝顔…素敵ぃ~(*´ー`*)ウットリ
すごく!!素敵ィ~♪♪♪

我が家も、放置してたプランターから芽を出し…葉を出し…
随分と成長した朝顔がありますが…
開花までは、まだかなぁ~
【 2009/06/27 】 編集
お返事
> hana-usagi さんへ
そうそう、朝から元気な花を見てると、ちょっと1日が違うよね。
朝の水遣りは楽しいです
朝顔も日々進化してるのね~。HC楽しいよ


>あみぃさん
放置していたプランターから今年の朝顔が育ってるの?
ちょっとラッキーじゃない??
朝顔は夏休みっていうイメージだよね!夏休みまでに咲くといいね
【 2009/06/28 】 編集
ステキな朝顔ですね 私も朝顔は大好きです 門扉の下にプランターで置いておいたら 吊るがまいてきて随分咲きましたよ
【 2009/06/28 】 編集
奇麗な朝顔!
この色素敵!
暑い夏もこの朝顔で気持ちだけでも涼しくなりそう。
今こんな素敵な朝顔があるんだねぇ。

娘ちゃんアトピーなんだね。
私も酷くはないけれど、たまに出てきて
今は右手の甲がガザガザでかさぶたが…
あの痒さ、もうどうにもならなくて><
だから娘ちゃんの様子を思うといたたまれないです。
それを見ているパセリさんも辛いよね。
でも、原因が分かって本当に良かった。
ストレスとかでも出てきちゃうんだよね。
娘ちゃんお大事に^^
【 2009/06/29 】 編集
お返事第2弾
>さっちーちゃん
朝顔、手間いらずでドンドン成長するので、楽しいよね
夏が楽しみですね

>kikiさん
ま、原因は他にもいっぱいあるみたいで、完治したわけじゃないけど、
痒みが少しでも収まってくれるのは、ありがたいです
kikiさん、主婦湿疹かしら?
けっこうつらいらしいですね。毎日使う手だから、ムリもしちゃうしね。
原因がわかって、快方に向かうといいですね
【 2009/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



