にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「女のおしゃべり」はストレス解消ですぞ

こんなところで立ち話もなんだから、
近くにある喫茶店でおしゃべりしようよ。。と
道端で偶然会った知人2人と、成り行きでお茶をすることに。

0605a.gif








0605b.gif






0605c.gif


女性のおしゃべりって、我ながらすごい
おしゃべりになんの脈絡もなく、話があちこちに飛んでるのに、
すごい盛り上がりをみせるんですよね。



ワタシの住んでる愛知県近辺は喫茶店王国
え?こんなとこに喫茶店ってとこでも、大繁盛
閑古鳥が鳴いているお店はあまり見かけません


コーヒー1杯、頼んだだけでいろいろなものが出てくるのは有名。
チョコレートやクッキー、お店によっては菓子パンやマドレーヌが
もれなくついてきます。
でもって、お値段はコーヒー代350円だけでOK



だから、このときも350円で2時間半
笑いっぱなし。お店出る時は腹筋が痛かったわ。





夜、なんでワタシ腹筋が痛いんだろう?
そうだ!今日の昼の笑いっぱなしのせいだわ。。
ところで、ワタシなんの話で大笑いしてたんだっけ?

0605d.gif


笑いは私のストレス解消です




今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
男にはその無駄な時間が理解できない?無駄じゃありません、貴重な時間ですぅ
【 2009/06/05 (Fri) 】 私らしく | TB(0) | CM(5)
同じ同じ私も一緒です ストレスは大笑いしてお茶して発散すれば多少の嫌な気分は忘れます 良く人に言われます ストレスの無い人でしょう?イエイエこうしてストレスを発散しているのですよね
【 2009/06/05 】 編集
楽しそうだなあ(*^_^*)笑いは体にいいんだよね。おなかが痛くなるほど、笑えたなんて、すごい楽しかったんだね。350円で、おやつが付いてくるなんていいね。こちらでは、コーヒー一杯で、500円ほどするんじゃないかな。スイーツは、もちろん別売りですよ。
【 2009/06/08 】 編集
楽しかったですね~
むかしは井戸端会議だったけど~今風に言えば
喫茶店会議だろうか?しかし最近はランチでも
女性がおおいですね~。
腹筋が痛いとは笑える。ダイエットになるかも^^
【 2009/06/08 】 編集
う~ん、うらやましいというべきかなー
田舎にはそんなところは一軒もなし・・・

しかし、どこに行っても女性が多いですねー・・・

山に行けば行ったで・・・・

歩いてるのは女性が多い・・・

観光地に行っても女性の波・・・

買い物に行っても・・・

男はどこに引きこもってるのかなー・・・・
【 2009/06/10 】 編集
>さっちーちゃん
そう、ワタシもストレスなんて無いでしょう?って言われるよ。そうじゃないよね~ストレス発散の上手な人って言ってほしいよね(^口^;)

>くんちゃん
喫茶店文化は東海地方でもこのあたりだけだもんね。くんちゃんの住んでる町が普通なんだよ。旅先や実家に帰ったとき、喫茶店に入るとすごく損した気分になるワタシです

>寅さん
喫茶店は老人が多く、レストランのランチは主婦が多いですよね。昨日も先月オープンしたパスタのお店へ行きましたが、満席・行列=すべて女性でした(笑)

>agabegoさん
そうだね・・女性は元気ですね。・・というか、外出がストレス解消なんでしょうね。逆に男性は日ごろ外で働いているから、家で好きなことをしてるのがストレス解消なんでしょうね
【 2009/06/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



