にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聴診器で音を楽しむ

小6息子の部屋に行ったときのこと。
ワタシが息子の部屋に入ったことも気がつかないほどに
聴診器を耳に当て何やら集中していたようです

0601a.gif
マンガとか家具とかそんなものに聴診器を当ててました


そのうち、口に聴診器をあてて

あ゛っ

ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮

と大きな声で言ってびっくりしてたり・・・

自分の体に聴診器を当てたりして
自分の体の中を聴いているようでした





次に何をするのかと思い
楽しく様子を見ていたその時・・・


突然また口に聴診器を当てたかと思うと
0601b.gif
聴診器を口に当て、ゲップをし
その音を楽しんでおりました
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!



何をしだすかと思えば・・(^口^;)




そういうワタシも聴診器をお腹に当てていたら、
すっかり気持ちがよくなって
↑血流の音って胎内いたときの音なので、気持ちがいいらしいですよ
居眠りしちゃったんです。
そしたら、お腹がグルグルって鳴り出して
その音にびっくりして飛び起きたという経験の持ち主0601c.gif



おもちゃの聴診器でも十分体の音が聴けて楽しいよ
600円くらいで購入できるから、1つあると楽しいかも。。


今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
聴診器から聞える音ってて普通のしゃべり声も、
鼓膜が破れそうな勢いの大音量になるので、「あ゛」はご法度ですよ
そうなんだ~
聴診器って増幅器ついてないのに大音量で聞こえるって
不思議だね~。買ってみようかな^^
【 2009/06/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/01 】 編集
最初に何で男の子の部屋に聴診器があるのかな?思ってしまいましたが さすが息子さん聴診器を当てる場所が違いますね 面白かったです(*^。^*)
私は息子の頭にあててみたいです 何を考えているのか?最近はわからないもの^^;
【 2009/06/02 】 編集
なんで聴診器なんて普通の家庭にあるんだろう?
と思って読んでたけれど、おもちゃのとかがあるんだね~
600円か~なんだかちょっと欲しい気も(苦笑

私も息子の頭にあててみたい!
【 2009/06/03 】 編集
お返事
>寅さん
ホント不思議ですよね。おもちゃでも十分大きな音です
胸やお腹の音を聞いて、健康チェックしてますよ

>さっちちゃん
アタマに当てて考えてることわかったら、いいよね~(笑)
実際当てたけど、心臓から遠いせいか、音はほとんどしませーん

>kikiさん
おもちゃというか、雑貨屋さんで買ったんだ~
もうずいぶん前に購入したけど、意外と使ってます。健康管理にも重宝してます
【 2009/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



