にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝のドラッグストア

朝、開店とともにドラッグストアへ直行!
すっかり、ワタシは話題のアレのことなんて忘れて
ドラッグストアに行ったんです。


目的は洗濯機のお掃除をしようと思ってね。
洗濯槽クリーナーがなかったので、朝一番でお店へ行きました
ワタシの予定では

朝、洗濯槽を掃除

お天気がいいので午後からでも洗濯

夕方洗濯物取り込む


今日はそういう流れで1日を動くつもりだったんです
2日ぶりにすっきりと晴れたので十分計画は実行できそう~




で、もって・・・
ドラッグストアについたら、なんかいつもよりもお客さんが多いですよ
別に特売日でもポイントデーでもないのに。。。

みんなドサッと箱買い
ワタシは洗濯槽クリーナーを探しているうちに
皆さんのお目当てのものが、売切れてしまったようで

みんな「アレないの?アレよ」
って、店員さんに聞いてます。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ もうアレの正体はおわかりですね。

新型インフルエンザ国内で発生!
マスクを買いに、お客さんが大勢来ていました。
0518a.gif

ワタシの住んでるトコは、近くないけど遠くもない。
神戸っていえば、2週間前に通過とはいえ、トイレ休憩で立ち寄ってるし。

ま・・・こういっては何ですが、
対岸の火事ってわけにはいかない。
きっと東西南北広がるのは時間の問題でしょう




でもさ・・・新型インフルエンザの正体がわからず
免疫を持ってる人がいないってことで、
大げさになってるんでしょーけど、
全県学校休校とかいうのは
なんとかならないですかね~。

今のところ、タミフルやリレンザが効いているようですし
冬に流行しているインフルエンザと同じ扱いにしていただけたら・・
(橋本府知事の意見に賛成!)

クラスの1割が欠席者だったら、学級閉鎖

みたいな扱いにして欲しいです

感染せず元気なのに、家に1週間も子供がいられたら。。
考えただけで寒気がしてきます(^口^;)



自分勝手な意見でごめんなさい、
感染された方の早期回復をお祈りしています



今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
今年、息子がインフルエンザにかかったときに、マスクの買い置きしていてよかった~
【 2009/05/18 (Mon) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)
確かに・・・・
共働きで小さい子がいるところはどうするんだろう、仕事を休んで子どもと一緒に?・・・


それが県下一斉に?・・・・・


経済マヒが起こるなー・・・・・

小さいお子様を持った看護師は一斉に休み・・・・・

病院もパニックだなー・・・・
【 2009/05/18 】 編集
関西方面の学校は休校になり大変みたいですね 働く両親は本当に子供を預けられず困りますよね 不要な外出はさけて家に居るように言われても やはり中学高校生は遊びに行きそう!早く落ち着きを戻してもらいたいですね
【 2009/05/19 】 編集
マスク
日曜日には、大型薬局店に・・・ 神戸ナンバー が 高速道路 千円利用して・・・ 徳島にマスクを・・・ 買い求めに・・・ 大勢?? 来てたらしいです。徳島でも、マスク売り切れ状態です。

学校休校になると、看護婦さん お医者さん 等々でも・・・ 子供が家にいるので、出勤できなくなって・・・ さらに、医者不足。そう言うのも・・・

これを教訓に、しばらくして・・・ 落ち着いたら、サージカルマスク を100枚程度は、準備してた方が良さそうですね。使わなければ・・・ 花粉症対策にも 使えますしねぇ。
【 2009/05/21 】 編集
お返事
>agabegoさん
来週いよいよ緩和されそうですかね・・・
敏感に反応しすぎですよね。ワタシの町では、B型インフルエンザで学級閉鎖になっているところがあるそうです。新型も大事だけど、そういう情報だって大切です。マスコミも罪ですよね~

>さっちーちゃん
中高校生がじっと家にいるって考えられないですよね。
しかもこの時期中間テスト。テスト勉強ができる!って思ってる子もいるんでしょーけど、ラッキー♪って思う子もきっといるでしょうね

>yadoさん
ネットでも高額でマスクが取引されているようですね。
病院に勤めてる友人も、経営者がスタッフの確保に大変らしいですよ。
早く、通常のインフルエンザ扱いにしてほしいよ。混乱の元ですよね
【 2009/05/22 】 編集
こんばんは!
私は東京に住んでるんですけど、とうとう来たか・・・という感じです。
もちろん、マスクも少し前から品薄状態。
ホームセンターとかなら、少し前までは箱のがまだありましたよ。(今はどうかな・・。)
まぁ「新型」と呼ばれるウィルスだから、どうしても過剰反応になりがちですよね。
いろいろな情報は知りたいけど、感染してしまった人の情報を細かく流すのは、
何だか気の毒で・・・。誰だって感染したくてなったわけじゃないだろうし。

とにかくなるべく早く終息してくれるよう祈るばかりです・・。
【 2009/05/22 】 編集
emiママさんへ
マスク、ホント手に入らないですね~
マスコミの報道の加熱振りも気になるよね。
冷静に対応するように呼びかける必要があると思います。
【 2009/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



