にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしの少女マンガブーム到来!

今、ワタシは感動で胸が熱いです。



今日一気に読んじゃいました




これ・・・


ベルサイユのばら(5冊セット)ベルサイユのばら(5冊セット)
(2003/08)
池田 理代子

商品詳細を見る

ワタシが小中学生の頃、読んでいたのですが、
あの頃はフランス革命もなにも知らずにひたすらマンガを楽しんでいました

でもこの年齢になると、時代背景や人間模様などよくわかって
ストーリーを楽しめます。ホントいいお話です。
心熱くなりたい方、最近感動してないなぁってかた。
ぜひオススメですよ




昨年からちょっとした「往年のマンガブーム」です
こどもの運転手でつきあった古本屋さんで見つけた
キャンディ・キャンディ
文庫本の1巻を手にしたのがブームの始まり


キャンディ・キャンディは絶版したので、
古本屋さんでたまに手に入れることが出来るという貴重品
全6巻あるのですが、1~3巻までしか私の手元にありません

0515a.gif

そのうちネットの古本屋さんで探そうか・・・



それから
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る

これも懐かしいでしょ
最近43巻が、およそ4年ぶりに発売
実はこの物語はまだ完結してないんですよ



こちらも文庫本で12巻まで手に入れたけど、
この先が手に入らない・・・



キャンディもガラスの仮面もまとめて大人買い!
絶対にしてみせまぁす!( ̄‥ ̄) = =3
自分の気持ちが「乙女時代」にもどれるひと時・・・なもので
(=´m`)クスクス♪




今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
オスカル、かっこいい~♪
速水真澄&アンソニーにワタシも愛されたい




【 2009/05/14 (Thu) 】 私らしく | TB(0) | CM(3)
ベルサユのバラもガラスの仮面もだいすきです ガラスの仮面も最近また始めたんですよね もっぱら私は立ち読みでしたが今ではビニールがかかっていてダメなんですよね 王家の紋章も好きだし 昔の 生徒諸君も好きです 読みやすかったからかナァ
【 2009/05/16 】 編集
あ~私も久々に読みたくなりました

実は私、30代になって初めてベルばらもガラスの仮面も見たんですよ。王家の紋章も40巻くらいまで大人買いしちゃいました(笑)
キャンディキャンディは絶版になったんですか
あさきゆめみしも久々に読んでみたいな~
ちょっとジャンルは違いますが、この前久々に紡木たくのホットロード読みましたよ
【 2009/05/16 】 編集
お返事
>さっちーちゃん
生徒諸君、懐かしい~今度探してみようかな。
昔は限られたお小遣いのなかでやりくりしてたから、貸し借りや立ち読みでしのいでること多かったよね

>みっちゃん
大人買い、いいですね~ワタシもやってみたいわ
あの頃のマンガって内容がいいですよね。今読んでも古臭さを感じないし。。
【 2009/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



