にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たっだいま~

遅くなったけど、ただいま~
四国から帰ってきました

あ~疲れた
でも楽しかった!

0507a.jpg


大迫力の渦潮に対面
阿波踊り会館内で阿波踊り体験(言っときますが、踊り子さんはワタシじゃないですよ)
瀬戸大橋通過
岡山後楽園を散策
密かな名物「デミグラ丼」を堪能



残念だったのは、讃岐うどん
有名店は4時間待ち
渋滞による近隣の迷惑を考えてか、臨時休業を貼り出してるうどん店も

憧れの讃岐うどん食べ歩きはできませんでした
それでも1店はかろうじて30分くらい並んで入店成功!
食べることはできたので、まいっか・・・

朝ごはんを抜いてまで讃岐うどんにかけていたので、
3店舗目で入店できた時は、
写真を撮ることをすっかり忘れて、すぐに完食



岡山はね・・ワタシの計画の中に立ち寄る予定はなかったんだけど、
瀬戸大橋内にあるSAが満車だったので、
あっという間に通過しちゃったんです
で、児島ICというトコで一度おりて、瀬戸内海を見ました
生まれて初めて見る瀬戸内海です


帰り・・
携帯からの更新でも書きましたが、
見事大渋滞にはまりました

5月5日中に帰ってくる予定でしたが
5月6日午前3時過ぎに家に着きました

ヘロヘロ~
_| ̄|○ おまけに5月6日は、ワタシ仕事です



気になる今回の高速料金
鳴門大橋から四国に入リ、瀬戸大橋から帰るコース
通常高速料金 20900円のところ
割引適用で 6050円!
(休日深夜割引により計算)

どうやら、大阪を通過したので、
1000円で乗り放題ってワケには
いかなかったみたいですね

それでも
奥さん、約70%オフですよ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ただし、通常の倍以上時間がかかることだけは
覚悟でどーぞ
四国、楽しかったです

今度は讃岐うどんのリベンジと
松山道後温泉あたり行きたいな



今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
中3娘談、高松市って愛媛県じゃないんだね・・
おかん談、1つ賢くなってよかった




【 2009/05/07 (Thu) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(6)
次は、秋の5連休?
やっぱり、大変だったみたいですね。国も、フェリーも千円とかにしてあげれば良いのに・・・っと思う。

土日祝日でなくて、毎日千円にすれば、良いと思うんですけどね。なぜ、土日だけなのかも判らない?? 週末お仕事で、平日 お休みの人もいるのにね。

淡路を通って、岡山に抜ける、初回の四国散策の理想のコースですね。うどん屋さん、残念でしたね。5000食 準備して、3000人ぐらい来るだろうとか言うニュースも見ました。大勢押し寄せてきて、交通整理も出さないと行けないので、逆に赤字になるから、お休みしてたところもあるらしいです。8時オープンに、朝6時から並んでますとかもニュースでありましたね。

徳島は、自然の??観光地が多いですが、西部方面で、世界に3ヵ所しかない? 土柱とか、祖谷のかずら橋 とかも、まあまあ、良いですよ。祖谷そば とか、たらいうどん とかもあります。また、いろいろ探検? に来て下さいね。

次は、秋に?? 5連休があるらしいですよ。
【 2009/05/07 】 編集
おかえりなさい! お疲れ様でした~w

女房の母方が高松なので、昔は良く義父母と一緒に遊びに行って、
うどん食べてましたよw たいてい「わら屋」に連れてかれましたが、
私自身は「源内」のきつねうどんが一番好きでした(^^)
次回はぜひお試しを!
【 2009/05/08 】 編集
お帰りなさい そしてお疲れ様でした 大渋滞の休みでも沢山楽しめてよかったですね テレビでも讃岐うどん名物 ルミおばあちゃん?かな 大行列でしたよ
渋滞を除けば交通費も格安でしたね 家族で出かけられて羨ましい限りです
【 2009/05/08 】 編集
お互いに無事に帰れてよかったですね
私も四国の県の位置や県庁所在地等、自信ないです
同僚も四国行ってきたみたいですよ。カズラ橋?や四万十川なんかに行ったって言ってました。
我が家も九月は四国に挑戦してみようかな
また大渋滞かな
【 2009/05/08 】 編集
おかえりぃ~♪
まずは…お疲れサマでした!
1コ前の記事を読んだ時…ビックリしましたよ!

四国では、色々と楽しめたようですね~♪
アタシが四国に行ったのは・・・瀬戸大橋が出来た頃。
もう…全く記憶にございません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大阪通過でも70%オフは…渋滞でも!やっぱ魅力だよね(*^-^*)
【 2009/05/09 】 編集
お返事
>yadoさん
フェリーも1000円いいですね~小豆島も行きたかったんです。
勉強不足で橋が通ってないことをしり、泣く泣く断念。フェリーが安くて時間が合ったらぜひ立ち寄りたかったです。
秋の連休、高速料金割引利用して、どこへ行こうかな♪
今回は情報をたくさん提供していただいてありがと~。とても参考になりました。
またよろしくね(o^―^o)ニコッ

>森羅さん
きつねうどん ワタシ大好き!!
まだまだ奥が深い土地ですね。この2年の間に何度か訪れちゃいそうです

>さっちーちゃん
そうだよね~ウチもいつまで子供がついてきてくれるか。。。
ついて来てくれるうちに、あちこち出回りたいですぅ

>みっちゃん
やっぱ行かないと土地の位置とかピンと来ないですよね。。
橋が渡り、通行料が安くなり・・四国がとても近くなりましたね
ぜひ一度美味しいうどんを食べに行ってみてくださいね

>あみぃさん
瀬戸大橋、ついこの間開通したような記憶があったんだけど、
もう、ずいぶん前のことなんですよね~
橋が潮でさびているとこで時を感じちゃいましたよん

【 2009/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



