にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィークは?

世の中はゴールデンウィーク真っ只中・・
だそうですね


ウチはカレンダー通りに生活しているサラーリーマン&小中学生がいる家庭ですので、
残念ながら、夢の11連休なんてことはありません



それよりも、ワタシの仕事はお休みの日が繁忙日
休日だって出勤があります
0501a.gif



で、もってお家の中でもゴールデンウィーク
0501b.gif



ヾ(`◇´)ノ彡☆




連休後半には、1泊2日で
四国へ遊びに行ってきます
0501c.gif


Σ( ̄A ̄;;)
でもさ、四国方面すごい人気だそうですね
大渋滞、大混雑 覚悟です





今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
そういえば、今年は9月にも大型連休があるらしいですよ
割引券
NEXCO西日本は、通常平日ですが・・・ 実は、5月10日までなら 本四高速の橋を渡るだけなら、平日も上限 千円なんですよね。あまり広報されてないけど・・・

きっと、有名観光地は、混雑すると思いますね。あと、四国で得するパスポートとか 利用すると少しお得になる施設がありますよ。WEB版もあるので、事前に、チェックしては?

大塚国際美術館 とか行かれるのなら・・・ せとうち美術館ネットワーク 割引券とか、でも、料金 お高いです。ささっと見ても、かるく 2,3時間はかかるから・・・ お子様も・・・ 興味がなければ 少々つらいかも? でも 圧巻されます。
【 2009/05/01 】 編集
yadoさんへ
yadoさんに早速情報をいただけて嬉しいです。
四国パスポート。。検索してみました
ちょっといくつかチョイスしてみようと思います
同じサイトにモデルコースっていうのもあって、参考になりますね

やはり、連休が始まってから、観光客増えてるっていう実感はありますか???
【 2009/05/01 】 編集
県外ナンバー
週末は、主な観光地周辺へは、近寄らないのですが・・・ 橋の料金の高さがないので・・・ 四国は、にぎわってるみたいです。やっぱ、千円は 安いですよ。普通の、一般のところは、県外ナンバー見るのが増えたぐらいで、そんなに混んではないですね。みなさん、目的が、さまざまだから行動は、予想できないです。

あとは、どこに行くかでも・・・ 状況変わりますね。鳴門とかは、高速道路降りればすぐなので、比較的に行きやすい場所なので・・・ 鳴門の主な観光地は、通常の週末でも、駐車場とかの待ちで渋滞してるらしいです。渦も、橋を見るのも、大塚国際美術館も、入口周辺、駐車場周辺も、同じ道なんですよね。連休後半とかは、臨時駐車場と、鳴門公園とかの、シャトルバス運行らしいです。

香川は良く判らないけど・・・ さぬきうどんも・・・ 有名どころは、早い時間に行かないと・・・ かも? うどんが売り切れと・・・ 行列が・・・ かも?

行きは、明石、大鳴門橋経由で、徳島で観光して、帰りは、香川のサービスエリアで、さぬきうどんを食べて・・・ 瀬戸大橋経由で 帰るとか言う人もいるらしいです。

2年間ありますから、ぼちぼち、って感じで、何度か・・・ 来るのが良いかもしれません。
【 2009/05/01 】 編集
yadoさんへ
情報、ありがとうございます
いよいよ、明日から行って来ます・・といっても
渋滞を少しでも回避できれば。。と今日の夜に出発
深夜高速道路をブーンと飛ばす予定です
yadoさんの言うとおり、鳴門から入り、徳島香川の美味しいものを食べてきて岡山もちょっと寄って帰ってくる予定です
予定通りに行くかどうかは???ですが。。。(;^◇^;)ゝ
【 2009/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



