にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

40歳ビーム!!

ワタシが行っているパート先は
社員&パート ともに若い会社で
おそらく・・・平均年齢は30代前半と思われます。

ということは・・・
ワタシは平均年齢を引き上げている立場
ワタシの上にもお姉さま、お兄さまはいらっしゃるけど、
数えるほど・・・Σ( ̄A ̄;;)
そんな若さみなぎるエネルギッシュな職場で
その若さの滴を吸い上げている今日この頃・・・なのです

ただね・・・こういう職場での、ワタシの立場っていうのを
たまに考えてしまうことがあるんです




たとえば・・
人の批判をしている人がいるとしましょう
若い頃なら、一緒に聞いて一緒に批判できたけど
0425b.gif


今それをしたら、
パセリさんのような年をいった人ですら
そう思うんだから、間違ってないよね
みたいに思われちゃうことだってありえるし、
逆に説教なんてしたら、嫌がられるし

なるべく、関わらない
意見しない、にっこり笑って交わす。
それに徹底しております



先日はね・・ちょっとした幽霊騒動っていうのがあったんですよ
閉店後、人がいないはずの店内で不気味な音が・・
「何々?今の音。きゃ~怖い」
で済まされるのは若い衆

0425c.gif

でも、オバサンのワタシまで一緒になって
キャーキャーとは、なかなかできないです。
ホントは、すっごく怖いからキャーキャーしたいけどね


若い男性たちだって、そんな恐怖の時には
少年に戻ってます。
視線が「パセリさん、見て行ってきてくださいよ」
みたいな光線をガンガン感じます



あ~やだやだ

結局不気味な音の原因はわかりませんでした
ま、何かあれば警備会社に通報するシステムになってるし
ってことでチャンチャンでしたがね・・


そうそう、こんなことも
若い衆:    『1尺』ってセンチに直すとどれくらいなんですかね?
若手の社員: さぁ。。オレも知らないなぁ


教えて、知ってるしょ?ビームが

ワタシへ発射・・

0425d.gif


あ~ホントにやだわ



さて、今日は何位?50~100位あたりにあるはずよん。探してみてね

FC2 Blog Ranking
ワタシも20代、30代前半のころ、40代の人は何でも知ってるって思ってたから、同じか・・・(;^◇^;)ゝ





あははは~は~
うんうん、何しろこの年になったら・・・・

びっくりしても体がいう事をきかん・・・・

そのせいかな、危ない場面でもどっしり・・・・

納得です・・・

だてに私は脂肪蓄えていません・・・・(こりゃ余計なことか)・・・

尺、う~んパセリさんよりもうひと回る上の世代かな・・・・
インチ、う~ん・…やはり上だな・・・・


【 2009/04/26 】 編集
こんにちは
ランキングからお邪魔します。
私の職場はお姉さま方の割合が多く、甘えてしまう所あるかもしれないな~と思いました。
でも「若いんだから!戦力!」って言われちゃうコトも多いですね。。

【 2009/04/27 】 編集
お返事
>begoさん
尺とかインチ。わかる人ってもういないよね
多分ワタシの親だってわかるかどうか・・・

>うずらさん
いらっしゃいませ~カキコありがとうございます♪

そういえば、ワタシもね、前の職場はワタシが「若手」ってことが多く、どっちかっていうと守ってもらえてたり、都合のいい時だけ、「若いんだから」と言われてました。
言われてみれば、力仕事は、「オバサンだからできない~」って今も若い衆にフォローしてもらってるかも(;^◇^;)ゝ
こうやって上下のいたわりの関係が生まれるんですね
【 2009/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



