にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勉強で便秘知らず!?

息子が通う塾のテスト勉強のお話をしましたね

今週の木曜日までテストは続くんです

小学生のテストなので、毎日猛勉強というわけにはいかずゥ

週末にまとめて復習をさせています


この週末は漢字と理科のお勉強

わからない所を私に聞いてきますがぁ、

漢字は何とかナルにしても~、理科は即答できないっす

今回の理科のテスト範囲は 植物の発芽から開花まで

「ガーデニングが趣味なんでしょ。。。」

って突っ込まれるけどさぁ、

なにせ、ワタシのガーデニングは「へっぽこ」という枕詞がつくのよ

そんな勉強的なことはわかるわけないっしょ

・・・・とは言いつつ、テキストを読んでいると、興味のあることなので、

私の方が夢中になり、熱くなってしまいマス


そんな熱くなってるワタシの姿を見ると、ウチの息子サン

条件反射でう○こ」がしたくなるみたいです(*^0^*)アハッ

一緒に教科書やテキストを読んでいると必ず したくなるみたいです

「ちょっと、トイレ」と猛ダッシュ

せっかく熱くなってる私は一気にさめちゃいます

 ひょっとして、体が自然とそうさせている作戦!?



おかげでこの週末は便秘知らずの息子なのでした
【 2008/05/19 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(2)
がんばっていますね~
よく図書館や書店に行くとトイレに行きたくなるって聞きますよね~
あの本の匂いがそうさせるとか・・・

便秘の時は勉強ですね^^

ちなみにうちの息子は日常茶飯事「下痢」です・・・
【 2008/05/19 】 編集
本の匂いがそうさせるんだぁ~
もう、せっかく勉強するぞって気合が入った所での
おトイレは一気にモードを下げちゃいます

息子ちゃんは「下痢気味」ね
それはそれで悩みだよねぇ~
【 2008/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



