にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親たちのクラス替え

新学期がいよいよ始まりました。
中3娘も小6息子も、担任の先生が誰なのかなんてことよりも
仲良しの友達とどれだけ同じクラスになれるか・・・
一番恐れているのは、仲良しグループの中で、
自分だけがポツンと一人他所のクラス
それほど、新学期のショックってないもんね~
それだけにかかってましたよ


実際ワタシも、我が子がどんだけ、
ワタシのママ友達と同じクラスになってくれるのか・・
それによって、この1年間のクラスの様子や担任の先生のご活躍ぶりなど
情報の多さがかなり左右されるワケです






おかげさまで、子供たちは仲良しのお友達とたくさん一緒になることができ、
とてもよいスタートが切れたようです
ワタシも・・・・情報通のママたちとは、ご一緒できませんでしたが、
何人か親しいママがいたので、ちょっとホッっとしました

これで、クラスの様子や他人様からみる我が子の様子など
色々知ることができそうです

今日も早速・・・小六息子のママ友達と
名古屋名物「モーニング」で新学年における作戦(?)会議

今回のお題は
どういう風にクラス替えが行われたか


もちろん、勝手な予想です(=´m`)クスクス


いつも1ポチ、ありがとー。今は何位かしら??

FC2 Blog Ranking
今日はチト忙しくて。。イラストなしです(;^◇^;)ゝ
新学期
親たちも子供を通じて仲良くなるんだね~
なにはともあれ、いじめのない楽しい
クラスであってほしいですね~ポチ
【 2009/04/10 】 編集
(^-^*)/コンチャ!

そ~だね!
子どもたちのクラス替え=親のクラス替えでもあるよね~

小学校の方はクラス替えがないから顔見知りばかりだけど・・・

中学校は、知らないお母様方ばかりだから
3年目であっても『はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))』
って、感じです。
正直…学校へ行くたびにドキドキ(゚□゚;)ですよ・・・。

でも!今年、役員に選ばれちゃったから・・・知り合いが増えるかな(*^-^*)

【 2009/04/10 】 編集
名古屋名物モーニングって ファミレスのモーニングですか?
子供たちが地元の中学を卒業してしまうと付き合いもなくなるのでちょっと寂しく感じています 役員かぁ~懐かしいです
【 2009/04/10 】 編集
お返事
>寅さん
そうですね~いじめとか学級崩壊とか
今色々な問題があるよね・・・学校って
平和なクラスがいいです

>あみぃさん
あらあら、役員に選ばれちゃったのね。でも、新しい出会いもあるよね。がんばってね。
小学校はクラス替えがないんだね。ウチは6年間クラス替えあるけど、未だに知らないお母さんもたくさんいるよ。。


>さっちーちゃん
名古屋名物のモーニングっていうのは、関東出身のワタシも最初はとまどったんだけど、喫茶店が早朝からオープンしていて、コーヒー1杯たのむと、トーストと卵がもれなくついてくるサービス、大盤振る舞いの店は、サラダや茶碗蒸し、ヨーグルトもついてきて350円なんてとこもあるの。こっちの人は喫茶店で何もついてこないってことが不思議らしいよ
【 2009/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



