にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初夏のベランダ

暑くなって来たせいか、パンジーが枯れ始めてきたのでぇ

ハンキングバスケットの植え替えを開始!

s-P1010100.jpg



コリウスという品種の寄せ植えです

このコリウス、寄せ植えデビューに超オススメ!

面倒なお手入れいらず!水やりだけ忘れなければ、どんどん成長します

ピンクや赤や白の色は葉っぱなので、花摘みもないのです

去年もチャレンジしましたが、夏には鉢植えが見えなくなるほど

てんこ盛りになり、本当にキレイなんですぅ

寄せ植えチャレンジしてみたい!という人、コリウスからデビューがワタシのおすすめでぇ~す


s-P1010101.jpg

春の色鮮やかなベランダから、一気に緑一色になっちゃいました

これからはこの緑が涼しげです

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシが買ったハンキングセットはコレ


初心者におすすめ!ハンギング用 【エレガンスバスケット】資材セット(万能培養土4Lタイプ:バ...

土や肥料はもちろん、作り方の解説まであるので、初心者でも楽しんで作れまぁす




ワタシが今欲しい苗はコレ



リピ続出のお試しセット!旬の花苗は発送当日の朝に生産農場でセレクトしてお届け♪【フェステ...

去年も購入しましたが、お店で買う苗よりも根がしっかりしているので、

育てやすいでぇ~~す


【 2008/05/18 (Sun) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(4)
こんばんは☆
コリウス 私も一株買って(98円でしたのでっ♪)お花と一緒に
植えています。
色がいろいろあって 綺麗ですね!!
育てるのが簡単なら きっと…私にも…できますね?!
農協でコリウスを眺めていたら 見知らぬ おばさんが
『伸びてきたら 切って挿すと また根がついて増えるよ』
と 教えてくれました~。

【 2008/05/18 】 編集
コリウスって、安価だし、寄せ植えにもぴったり
おまけに手間もかからないし・・・
本当にいい子です

今は品種改良されて、色々えらべるのも又楽しいです
切って挿すと根がつくのは知りませんでした。
成長したら、やってみよう
【 2008/05/19 】 編集
こんにちは!遊びに来ました~
いえろーばすけっとのgonsukeです。
コメントありがとうございました。また気軽に遊びにきて下さいね!
私と同じ愛知県に住んでみえるんですね。親近感・・・!

私の家も小さな庭があってガーデニングやりたいんですが、花の名前や知識が乏しいので、虫がついたり枯れてしまったりで苦労してます・・・。
また参考にさせていただきます。いろいろ教えてくださいね~。
【 2008/05/19 】 編集
愛知県にお住まいなんですね
ワンちゃんたちがあまりにもかわいくてコメントを残させていただきました
成長をうかがいに行かせてくださいね

私もガーデニングは超初心者です
でも、お花で家を明るくしたいという気持ちだけは満々
それが大事ですよね
【 2008/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



