にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もらっていない定額給付金で・・

このブログでも定額給付金に関して
疑問を投げかけたことありました。
 ⇒その時のお話がこちら


でも、定額給付金の支給が決定した今、
あの時のお話はすっかり過去のことになっちゃいました



0330a.gif
って、ワタシはそんなに物分りのいい母親ではないので
買いませんよぉ~ヾ(`◇´)ノ彡☆


でもね、今日・・
まだいただいていないのに、
定額給付金も入ることだし・・なんて言って買っちゃいました









中2娘の部屋に




今年こそって考えていたアレ




エアコン( ̄‥ ̄) = =3

★即発送★ 除菌イオン搭載 エアコン 『KIREION キレイオン』SHARP(シャープ) AY-W22SE ★暖房...



先週末、車でブーンと飛ばしたところに
大きなショッピングモールがオープンしまして・・・
(いつもコメントいただいている寅さんならお分かりですね!)


開店セールをやっていたわけです。


ショッピングモール内にある大手家電量販店では
目玉商品バンバン出ていたらしいんですが・・・
ワタシは、先週末は両日ともにお仕事ヾ(`◇´)ノ彡☆
当然目玉で売り出されたエアコンなんてゲットできるはずが
ありません


月曜日は仕事がお休みだったので、
さっそく開店セールに行ってみたものの、
目玉商品は当然売れ切れており・・・
目玉じゃないエアコンは、
近所にある家電量販店でなら、もっと安く買えるじゃん・・・レベル。



何でエアコンが欲しいかっていうと・・・
中2娘の部屋は西日の影響で、蒸し風呂状態になるんです。
温度計を入れてみると、窓を開けているのに夕方には部屋の温度は42度

Σ( ̄A ̄;;)娘の部屋から熱気が部屋を回り
家全体が暑くなる。。という恐ろしい部屋。



なので、今までもあの部屋にエアコンを!!と何度も考えたんです
0331a.gif

でもさ、暑くなりエアコンが欲しい!って思う頃には

0331c.gif
そんなもんですよ。




だから、この時期に定額給付金をいただけるのは
エアコン購入のよいキッカケとなってしまったワケです。
ジョー○ン電器とヤ○ダ電器をハシゴして
同じ商品で安く売ってくれるほうで注文しちゃいました。
ちなみに今なら取り付け工事は月曜日注文、土曜日取り付けOKでした


ほらっ、18歳までは確か一人2万円でしたよね・・・
だから、中2娘の定額給付金+貯金で購入決定
ラルクのDVDはありえません


小5息子の2万円は・・・
ワタシやオットの1万2千円は・・・
コレを足してちょうどエアコン代!かぁ
貯金崩さなくてよさそうだわ






180位→110位→85位→63位 さて今日は何位?
応援よろしくお願いしますっ!

FC2 Blog Ranking
って、結局買うキッカケにはなったけど、景気対策になったかどーかは不明
あっはぁは~
給付金もうないよ、最もまだ貰ってないけど先取りで使っちゃいました。

成人二人分と少ない金額ですから・・・

後で増税となって、跳ね返って来るのが怖いですねー・・・。

老後に向けて支度しなきゃならないんだけど、そこまでお金が回らない・・・

助けてー・・・


【 2009/03/31 】 編集
こんばんは!
定額給付金・・・賛否両論(否の方が多いのかな)あるようだけど、
やっぱりもらえるとなると、いろいろ使い道考えちゃいますよね~。
我が家の娘たちも、あれだけニュースで騒がれてるからちゃんと知っていて、
「ママ勝手に使わないでよ!」とクギをさされておりますe-330
エアコン、いいですね~。やっぱり同じく夏場はかなり暑い子供部屋・・・。
ちょっと買うもの候補にいれておこーっと!

あ!リンクありがとうございます♪私の方もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【 2009/04/01 】 編集
お返事
>agabegoさん
そうなんですよぉ・・今もらったお金はきっといつかはね返ってくるんですよねぇ。
それにしても今の政治。国民のためじゃなくて選挙のためが明らか過ぎ!!
やっぱワタシは反麻生だわ・(`ω´)

>emiママさん
定額給付金、子供のほうが、金額多いのはなぜ?
小さい子なら有効に使えるけどさ・・
子供に渡して無駄使いされたら、ホントに税金の無駄使いだよねヾ(`◇´)ノ彡☆
【 2009/04/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



