にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勝負!免許更新

初めてのゴールド免許取得です

駐車違反やシートベルト違反、そういえば失効(更新忘れ)という失態もしているので、

ゴールド免許は憧れでした



ゴールド免許といえば、次回更新は5年後。。。

ひえぇぇぇ、ワタシの46歳のお誕生日になるんですよ

もう、いつも以上に顔写真に気をつかいます

少しでも若く見せないと。。。。


家を出る前から闘いです

化粧を濃くすると顔が白くなっちゃうし、

だからといってしみ・しわは隠したい

目元もお気に入りのアイシャドーで目力をつけました

服だって若々しく見えそうな色とデザイン重視です




地元の警察署で、一定の手続きを終え、

いざ写真撮影

鏡が用意されていなかったので、

レンズに写る自分を見て、最後の髪型直しです



「は~い、撮りますのでレンズを見てくださ~い」

と改めてレンズに映るワタシ。。。

なんと、ブラの肩紐がはっきり見えるんです


「ちょっと待って~」

と言おうとした矢先

  フラッシュがたかれました


「はい、終わりました。隣の講習室へどうぞ」

撮り直しをお願いする間もなく、次の順路に行かされました


ブラの紐も心配だけど、

一番不安なのは「ちょっと待って~」と

驚いたようなマヌケ顔←こんな感じ

になっていないか ということ




講習が終わり、受け取った免許証

憧れのゴールド免許ですが、しっかりとワタシのブラの紐が写ってました



心配していたは免れたけど、

すごい不安そうな怖い顔をした私が写っていました



とほほ、本人確認は免許証じゃなくて、保険証を提示しよう

【 2008/05/17 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(4)
お疲れ様~
ゴールドおめでとうございます~v-220
免許の写真ってあっという間にパシャって、
何回更新してもいつもガックリって写真です。
確かに元も悪いのかもしれないけれど(苦笑
もうちょっと余裕を見て撮ってくれぇ~~~!っ感じですよね。

【 2008/05/17 】 編集
こんにちは(^_^)
5年生男子・母の年齢もほぼ同じ・・なんだか親近感が(〃 ̄∇ ̄〃)♪
私はゴールドで5年目。近々更新の予定です。
写真うつりも何ですが・・・
それより”5年前の顔”と今の顔のちがい(染みとか皺とか弛みとか)が・・
我ながら「30代後半はまだ若かったナァーーー」と思う・・(〃 ̄ノωゝ ̄〃)
免許証による本人確認がキツイ今日この頃です。
【 2008/05/17 】 編集
anges* さんへ
警察の写真撮り、事務的だよね
撮られるほうは、これから数年使う写真だぞっ!って
気合をいれているのにぃ~~
しらけるよね

プリクラみたいに何度か撮って、
一番気に入ったものを採用みたいにしてくれるといいのにね
【 2008/05/18 】 編集
kentaさんへ
訪問&カキコありがとうございます
そうですか・・5年生の男の子がいらっしゃるのですね
多感な年頃に突入で親も頭痛いですよね
よかったら、色々お話できたら嬉しいです

5年前の写真を見てるから、
余計に出来上がった写真がショックなのかもしれないです(*^0^*)アハッ
警察の人から言わせると、「現実を知れ」状態なのかなぁ。。(笑)
【 2008/05/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



