にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンプレート変更に思うこと

お気づきになったでしょーが、
テンプレートを変更しました


前のがどんなんだったか覚えてますか??





あれ??どんなんだったけ??



そう思われた方、キテますよ
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





ジャーン これでしたよね
0321a.jpg
そうそう、コレコレ 懐かしいって思っちゃいましたか
(=´m`)クスクス♪



今回のピンク基調のテンプレートは、自分で改造した「半自作もの」
細かいプログラムをチョコチョコといじりながら
気に入った色や形に変えていくんだけど、
ちょっと入力ミスがあると、すぐに形が崩れて
ブログがご機嫌斜めになっちゃいます

元の状態までもどし、またいじる
そんなのの繰り返しですわ・・・


だから、完成した時の喜びは倍増なのです。

そもそも、テンプレートを変えたいと思ったのは
3カラム(3段組)にしたかったってことが1つと



p-goods2t.jpg
このかわいいBOOちゃんの写真は
あんずいろさんの写真
癒し系の写真がたくさん配布されています


このBOOちゃんのイメージにあわせて色を変えたかったってことかなぁ・・



0321b.gif
おやじギャクですな・・
でも、それもいいかも ̄m ̄ ふふ
「にじ色の箱」は7色をひっかけて色んな話が詰まってる
みたいな意味でつけたんだけど、
BOOログのほうが親しみあるよね・・みたいな

中2娘の話だと、「ブーログ」っていうタイトルのブログ
けっこうあるらしいです。

ま・・・
そのうちブログネーム変わってるかもしれませんね



そうそう!
かれこれ半年くらい悩んでいた
携帯からの写真アップが、ようやく成功♪
>>3/20のブログ

蓋をあけてみたら
メール送信先が間違っていただけの単純なことでしたヾ(`◇´)ノ彡☆

BOOログ」は今までと変わらず、
でも少しずつチャレンジも取り入れて
続けてこうと思ってマスる・・・
これからもどーぞよろしくお願いしますね




↓応援お願いします♡んん?またまた上昇中~♪今日の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
_| ̄|○・・・で、結局「BOOログ」になる予感たっぷりの締めでしたね
【 2009/03/21 (Sat) 】 私らしく | TB(0) | CM(2)
パセリさん、こんばんは!
ご無沙汰してます~♪
テンプレ、とってもかわいいです!

>>完成した時の喜びは倍増なのです。

分かります!
私も、もう一つのブログの方で同じように、半自作ものを使ってるんです。
私の方は、背景、画像入れ換え程度なんだけど、やっぱり出来上がった時は
「やった~!」って気持ちでいっぱいでした。

少しずつチャレンジも取り入れるってのも、ブログを楽しく続けるコツかもしれませんね~。
【 2009/03/23 】 編集
emiママさんへ
テンプレートをそっくりそのまま借りるのは、センスもいいし、楽だし・・
それはそれでいいけど、
やはりカスタマイズOKを歌っているテンプレートなら、
少しだけ「自分好み」のものを取り入れると
一層愛着がわくよね~

【 2009/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



