にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩こりの原因

最近、肩こりがひどい・・
特に左肩が・・・

今日は朝から痛かったから、バファリン飲んじゃいました
ちょっとは楽になったかなぁ~






肩こりの原因はおそらくコレですわ
0317a.jpg

何に使うかと言うと・・・
ホラっ、ワタシ子育てを応援するボランティアという
もう1つの顔を持ってるんですよ。


月に4回を目標に参加してるんですが、
それの下準備として
仲間と手分けして折り紙をたくさん折ってる最中・・というわけです





今、茶色い何の印刷もない紙袋って手に入らなくなりましたね
それが、仲間のボランティアの息子さんがなぜかたくさん持っていて
捨てようとしていたので、何かに使えないか。と提供してくださいました


・・で思いついたのが、昔、娘が幼稚園で製作していた紙袋で紙袋(?)
0317b.jpg



小さいお子さんがいるので、はさみやカッターはご法度
はさみを使うところは切り込みをあらかじめ入れておき、
のりもベタベタするので、両面テープを使用します

そこまでの下準備を40セット用意しました
0317c.jpg


これを、当日ママたちに組み立ててもらって
好きな折り紙をやはり両面テープで貼ってもらって
オリジナル紙袋の完成!




0~1歳児が喜ぶものではないけど、
近い将来、身近なものから
ママが作ってくれたもの、ママと一緒に作ったもの
という親子で共感できるネタ仕込みを提案しています


毎月こんなことしてますが、
意外とママたち夢中になって作ってますよミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!





『紙袋でかみぶくろ』の製作最中の一生懸命作るママたちの顔をみたら、
肩こりもきっと吹っ飛ぶことでしょう・・・



↓応援お願いします♡今の順位が定位置になりつつあります。更なる上を目指そう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
とは言うものの肩こり解消にお薦めっていうこと教えてくだされ・・
【 2009/03/17 (Tue) 】 私らしく | TB(0) | CM(4)
お疲れさまですv-218
ハートに羽が付いているのがかわいい~v-238
そして「紙袋でかみぶくろ」のネーミングもまた何とも(笑
こんなリメイクいいですね。
でも、これじゃあ確かに肩はコリコリするわ。
お大事に^^

【 2009/03/17 】 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ボランティア活動されてるなんてステキです♪
子どもが小さい頃…地元の先輩ママさんに、たくさん!いろいろなこと学んだし、いろいろな悩みを聞いてもらったよぉ~♪


ハートに羽…アタシもこれが欲しいよぉ~(≧∇≦)
お疲れのところ申し訳ありませんが・・・
アタシにも1つ折ってくださいなo(*^▽^*)o~♪あはっ

肩こり…無理し過ぎないよォ~にね!

*テンプ…変わったね~♪すごくイイよ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
なんだか、ほわっ♪とした心地よさを感じちゃいました(*μ_μ)
【 2009/03/17 】 編集
おだいじに
肩凝りの原因は折り紙をたくさん折ったからかな~?
子育てボランティアご苦労様です。
裁判所の前を通るとここなんだ~って思ってます^^
【 2009/03/19 】 編集
お返事
>kikiさん
おかげさまで、紙袋でかみぶくろは大成功♪でした。
それとともに、肩こりもだいぶ解消しましたよん

>あみぃさん
羽のハート、かわいいでしょ?
おりがみくらぶ と言うサイトで折り方をアニメーションで教えてくれますよ


>寅さん
あは(o^―^o)、思い出してくれて嬉しいです。
あそこ中心の活動が多く、あそこはワタシのホームグラウンドです。
【 2009/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



