にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレなのね、神経性腹痛

先日、仕事で
ヤバッ
ってことをやらかしそうになったんです



仕事で「ミスしたかも。。」。って気がついたのが
その日の夜。お風呂に入ってる時・・・
だいたい、そうなんです
お風呂でゆったりまったりしてる時に
「そういえば、あれって・・・ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮」
みたいに思い出すんですよね~

0306a.gif


次の日、怒られるよな~
怒られるのは、ワタシのせいだから仕方がない
でも、他の人に迷惑をかけるのは、本当に申し訳ないっ


そんな風に思ってたら、もうドキドキバクバクですわ



普段だったら、寝ちゃえばすっかり前日のドキドキバクバクも
忘れちゃうこのワタシだけど、
このミスは、ちょっとやそっとじゃ許されないかも・・・ってことだったので、
朝起きた時も、ドヨーン


今日は少し早めに出勤して、きちんと謝ろう
あ~でも行くのが怖いな~


そんな風に思ってたら、出勤の時間が近づくに連れてお腹が痛い
寝ても立っても何しても腸がキューってねじられてるようで、
めちゃ痛い・・・


あ~このまま
今日はお腹が痛いんでお休みします。。って
電話できたらどんなに楽だろう?
でも、昨日の仕事のこともあるし。。。

結局、お腹を抱え込みながら、出勤しましたよ
0306b.gif




勤務先が近くなるにつれて、さらに腸がよじれてく感じ





勤務先到着
ドキドキバクバク、お腹痛い
でもね、着いてみたら
キチンと仕事してあったんです
(;^◇^;)ゝ

ワタシがミスしたと思ってたのは勘違い。
結局未遂で終わり、誰に迷惑をかけることなく、事なきを得ました・・・

一気にお腹の痛みは引っ込みましたよ
一晩のドキドキバクバクは何だったの??状態






それにしてもさ、ウチも中2娘がたまに朝学校に行く前に
急にお腹が痛いとのたうちまわることあるんだけど、
きっと、ワタシが経験した腸のねじれ現象だよね

経験してみてわかったけど、
ホント痛いっす
でも、無理しても行かせるべきですね~
実際に今までも無理して行かせて、早退してきた例がありません

(注:あくまでも中2娘の場合の話です。
悩みなど心因性のストレスからくる痛みなど別の話です。
それぞれのケースによって異なるので自己責任で判断してくださいね。)



娘の場合、だいたい、
勝負のかかったテストがある日とか
自信のない内容の発表をしなくてはいけないとか・・
そんなコトですわ


逃げたい時こそ、向かっていかなくっちゃ
痛かったけど、よい体験をさせてもらいました




↓応援お願いします♡ランクダウン中。今の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
でも、二度とこの冷冷感はゴメンだわ




【 2009/03/06 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)
(^-^*)/コンチャ!
お仕事…何ごともなくてよかったですね♪
お風呂でのあれこれ…分かるぅ~(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

しかし、神経性腹痛…そんなに痛いの~Σ(・ω・ノ)ノ!w
こっちも、無事に治まってよかったです。

ウチの長男くんもだよぉ~| ̄ω ̄A;アセアセ
通学電車に間に合いそうにないと・・・(完全に本人の責任なんだけど~)
『腹が痛い!』
って、トイレに逃げるの| WC Ю☆ヾ(-ω-;)㌧㌧㌧㌧!!!!!!!
勿論…間に合う日は、全然!!痛くなりません(´ヘ`;)とほほ・・

根性入れなおさなきゃ!だよね。

【 2009/03/06 】 編集
パセリさん、お久しぶりで~すi-179

お風呂はホッと疲れを取る場所なのに。。。お疲れさま!
私はあまりクヨクヨ考えないタイプだけど、それでも
気の向かないお出掛けの前とか、急にトイレに行きたくなります。
面白いですね~人間の体ってi-229

ところで、オソロのコンテナはどうなっていますか?
ウチのはムスカリが咲き始めましたよ~♪
なんか、せっかくの寄せ植えなのに1つずつ咲くってどうよ?
【 2009/03/06 】 編集
そう言う時ってありますよね 帰宅してから仕事のことを考えると あれやったかな?物を出しぱなしにしてなかったかな?考えると不安になりますよね
不安に陥る性格なので嫌になります 年令が行くと余計に感じるようになりました
【 2009/03/08 】 編集
よかったね~
自分も気になって眠れないことがたまに(年に1回あるかな~)笑
心配事があるとなんで腹痛だろうね~?
【 2009/03/09 】 編集
お仕事、ちゃんと、出来てて良かったですね。
行きたくないなと思ってることがあると、私も、よく、お腹が痛くなります。
仕方なく行くんですけど。
逃げてちゃ、何も始まらないから、何事もがんばります。
【 2009/03/11 】 編集
お返事
>あみぃさん
思春期独特の腹痛って思ってたけど、ワタシがなるなんて・・
ワタシも思春期ってこと~(>3<)=3 ぷぷぅ
お風呂ってまったりタイムだけじゃないんですよね~


>noncoさん
ホント人間の体って不思議ですよね
自分の体なのに、コントロールできないし・・
コンテナ、順調に生育中です。最近暖かい日も多いので、一気に伸びました
そっちの報告もそのうちさせていただきま~す


>さっちーちゃん
クヨクヨ考えない主義の人でも、最近よく思い出します
コレって、年齢なんでしょーかね・・


>寅さん
心配事で頭痛ってあまり聞かないよね(笑)
「アタマ痛い」っていうけど、腹痛の痛みほどじゃないです(>3<)=3 ぷぷぅ


>くんちゃん
そうそう、逃げてちゃダメですよね
一番の特効薬は、早く処置して素直に謝ること!ですよね
【 2009/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



