にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の雛人形はどこか違う!

ひな人形、ようやく出しました。


今年のひな人形の飾りつけがコレ
0228a.jpg
雪洞がない、桃の花と橙の木がない
いえ、飾り忘れてたので、あとで飾りました





でもさ、なんか違和感を感じませんか?





違和感の犯人は「お雛様」です






0228b.jpg
お雛様がそっぽ向いてるんですよ
ま、お顔を正面に直せばいいことなんだけど、
そっぽ向いているお雛様、なんかリアリティで笑える

0228c.jpg


我が家にひな人形がやってきてもう15年目。
買って最初の頃は、飾るのが楽しくて
立春がすぎるとすぐに出してました

それが、今では
年に一度の風通しのため
って感じで飾ってます。
中2娘に関しては、自分の人形なのに、
飾ってあった存在すら気がつかずにしまわれてます

今年初節句を迎えるママさん、15年後にはこうなってますよぉ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





って、もう28日!?
来週火曜日にはひな祭りですよ
0228d.jpg


↓応援お願いします♡ランクダウン中。今の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
姫様、ご乱~心~ (>3<)=3 ぷぷぅ
【 2009/02/28 (Sat) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(5)
ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!o(≧▽≦)┌θ┌θ┌θ☆ゲシゲシゲシ!!

姫様のコメント最高!!

パセリさんのセンス、いいわぁ~
思いっきり笑わせてもらいました

そういえばお雛様出すのすっかり忘れていたわ
今日出そうかな
【 2009/03/01 】 編集
我が家は男の子2人なのでお雛様はありません パセリちゃんのお雛様キレイですね でも長い年月がたつとお雛様も女性上位なのかな?
【 2009/03/01 】 編集
(^-^*)/コンチャ!
お雛さま…((( ̄  ̄*(( ̄  ̄*( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)* ̄  ̄))* ̄  ̄)))いえいえ
パセリさん…ナイスです♪♪♪
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

お雛さま…隣には、どなたに座って頂きたいのかしら(*≧m≦*)プププw
そっかぁ~・・・ダンボール箱は飽きましたかぁ~
お内裏さまにおねだりして…高級マンション購入して頂きますか?うふ♪(* ̄ω ̄)
【 2009/03/02 】 編集
おひな様
雛人形の 男雛 と 女雛 の 両方 のことを 内裏様 と言うらしいですよ。
歌から 勘違いしてる人が多いらしいですね。

また、地域によって、男雛 女雛 または 女雛 男雛 と並べるらしい。
関東方面、関西方面とかで 違うらしい。名古屋は・・・ さだかでないと・・・

っと、テレビで言ってました。 へぇ 状態。
【 2009/03/02 】 編集
お返事
>ゲットさん
今日が「ひな祭り」ですよね~。・・で結局出しましたか?
もうしまわないといけないなんて・・面倒です(^^;)

>さっちーちゃん
雛人形も女性優位ってことでしょうね(笑)
15年もたってると、十二単もだいぶ汚れてきました。。

>あみぃさん
雛人形たちのためにせっせと働いていい収納箱でも買おうかしら?
押入れの半分が雛人形と五月人形で独占。もうやれやれですよ

>yadoさん
へぇぇぇぇ。お内裏様とお雛様、二人並んですまし顔。。って言う歌詞から、それぞれの名前かと思ってました。
並べ方、地方によって逆なんですよね。あと、4月4日がひな祭りっていうところもあるそうですよ。夫の実家は来月ひな祭りです
【 2009/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



