にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレス解消はやっぱりコレっ!

私、14日は仕事も休みでヒマなんだけど~~~ランチでもいかが?

って数日前から、会う人、会う人に声をかけてきましたが・・・・・




なぜかみんな14日は忙しいみたいで、

普段は予定ないけど、この日だけは忙しい

とかぁ

あ~~~ごめん、14日は仕事なのよ~

などなど、ママ友達にふられ続けていました


いよいよ、14日 何の予定も入らないまま、

その日がやってきました

今日は掃除をしたり、買い物にゆっくり行って来よう~

などど、計画をたてていた矢先、

仲良しママの一人からお電話  リンリン

今日、急に仕事が休みになって時間があるのよ よかったら1時間でもお茶しない?

そのママは最近仕事を始めて、忙しくしてるのを知っていたから

お誘いを最初から諦めていた人でした


「1時間といわず、今日は1日OKよ~~~
即答後はお出掛け準備



最近オープンしたばかりの喫茶店で偵察がてらモーニング

2時間ばかりしゃべったあとは、

味噌煮込みうどんランチ

結局4時間以上おしゃべりに花を咲かせて楽しい時間を過ごしちゃいました



ちなみに、最初に声をかけていたお友達も

14日は都合が悪いけど、他の日におしゃべりしようよ~

とアポ完了!

仕事がお休みの日はしばらくランチ続きです

【 2008/05/15 (Thu) 】 私らしく | TB(0) | CM(8)
やっぱりおしゃべりってなによりのストレス解消ですよね。
本当はおいしいものを食べに行きたいと思うのですが、
いつも長居できる近場のファミレスで5,6時間喋り捲りとなってしまいます。
私もそろそろランチの予定を立てなくては(^^v
次こそはおいしいものを・・・
【 2008/05/15 】 編集
パセリちゃん、お知らせありがとう。
早速、遊びにきました。

ランチ、楽しいですよね。
私の周りも一年生になったということでみんな仕事を初めてしまい、なかなか予定があわなくて最近ランチできていません(>_<)
私はいつでも暇なんだけどなぁ。

味噌煮込みうどんのランチっていうところがいかにも名古屋ですね~。
おいしそう(●^o^●)
【 2008/05/15 】 編集
モーニング…味噌煮込み、、、
うわぁ~。羨ましいです。

ウチは思いっきり赤味噌社会です。
ウチの冷蔵庫には赤味噌しかありません。。。
赤味噌文化圏に住んでいないので
赤味噌の特売も絶対なく、
種類もありません。(泣)

近くではないですが
やっとコメダが進出してきました。
シロノワール久々に食べたくなってきました。
【 2008/05/15 】 編集
こんにちは♪
リンクありがとうございます♪
私もパセリさんの リンクさせてもらってもいいですか??

ランチいいですね♪
私も お友達と行く話しがあって まだ日にちも決まっていないのですが
どこで食べるか考え中です♪
考えるだけで わくわくしちゃいます♪
でも ランチ代を稼ぐために 働かなきゃなぁぁぁ★



【 2008/05/16 】 編集
anges* さんへ
そうそう、味はともあれ、ファミレスは圧力をかけられることなく、
ゆっくり出来るのがいいよね
せかされて食べる食事はどんなに美味しくても味が半減しちゃいます
【 2008/05/16 】 編集
るる♪さんへ
小学生ママになると、空いた時間でパート♪って言う人増えるよね
なかなかランチもいけなくなるよね
味噌煮込み、いかにも名古屋って感じでしょ?
初めて食べた時は、あのうどんの硬さにおどろいたけど、
やっぱりおいしいよね
【 2008/05/16 】 編集
けせあさんへ
今住んでいる所は当たり前に赤みそが手にはいるけど、
実家に帰ったときにはほとんどないです。
もしあったとしても「この中から選べ」状態(笑)

シロノワール、初めて食べた時、感激でした
近くに出来てよかったね!
【 2008/05/16 】 編集
tomatomasmileさんへ
はい、リンクお願いします
それから、ブロともを申請していただけると、
tomatomasmileさんの更新した日記がすぐに読めるので、
いつでもカキコに行けます
ぜひ、そちらもよろしく!です

ランチは主婦にとって貴重な息抜きの時間だよね
大切、大切(*^0^*)アハッ

【 2008/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



