にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉症ですか?

ネタに困るとFC2トラックバックテーマに参加させていただいてます。
今回のテーマは「花粉症ですか?」だそうです


参加しておいて、「花粉症じゃありませ~ん」
では、チャンチャン♪で終わっちゃいますよね。


でもワタシを含め、家族はみんなこの時期の花粉症とは縁遠い一家です。
今はスギ花粉ですか、その次はヒノキ花粉だそうですよ

今マスクやらゴーグルのようなメガネをされてるかた
よく見かけますよね。



ところで「この時期の花粉症」と書きましたが、
花粉は春先だけではありません。
ほぼ1年中アレルギー原因になる花粉は飛散しています
娘は4~5月に飛散する「カモガヤ」の花粉症
ワタシは夏に飛散する「ブタクサ」の花粉症
なんです。

それはそれは悲惨ですよ
放っておくと、鼻グシュグシュ、目は痒い
しかも、この時期はマスクしてる人なんて少ない時期
でも辛いんですよ


転勤で静岡や新潟に住んでいたときは
土手が近くにあったため、娘とワタシは夏はティッシュが欠かせなかったです。
(どうやら、この花たち土手や空き地などに生息してるらしい)

0222a.gif


幸い、今住んでいるところは
アスファルト舗装されている道が多いので、
花粉に悩まされることは少なくなりました。


なので、今苦しんでいる人の気持ちはよぉぉくわかるつもりです
皆さん、春はもう少しです
がんばってください


そしてその頃、ワタシらは苦しんでます(^^;)






こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」




↓応援お願いします♡ランクダウン中。今の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
もう1つの春の飛散、黄砂が飛んでませんか?強風のたびに車が汚れるんですけど・・
↑コッチのほうが今は深刻

【 2009/02/22 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(7)
花粉症って、風邪のひいてる時になりはじまりやすいそうですね。
風邪ひいて、鼻水が出るのが嫌なのに、それが、春中、続くなんて、耐えられるかどうか。。
パセリちゃんと娘ちゃんは、かかってるのですね。
お大事に?

黄砂、昨日、ひどかったです。
まだ、車が車庫入りなので、良いですが、洗濯物は干せないですね。
【 2009/02/22 】 編集
花粉症・・・嫌な季節ですね

我が家は私と息子がそうです
雪がまだあるというのにもうすでに目がかゆいし目やにが出ます

と言っても杉だけでなく数種類のアレルギー持ちなので、
冬以外はアレルギーで苦しめられています

と言いつつも、冬に風邪なんか引いたら最悪です
年中、グシュグシュズルズル状態になってしまいます

洗濯物、外のお日様の光で干したら気持ちいいでしょうね・*:.。☆..。.(´∀`人)
年中アレルギーのゲットでした・・・
【 2009/02/22 】 編集
私も花粉に悩まされています 朝から10連発のクシャミ 寝ていても喉がゴロゴロ 外に出るときはマスクがもう顔の一部になって居ます
【 2009/02/22 】 編集
お返事
>くんちゃん
風邪のときの鼻水と違って、サラサラの鼻水なんですよ。鼻をかんでも次から次へとサラ~っと出る感じ。ホント嫌ですよ
やっぱ、アレ黄砂だよね?今年は早くないですか??

>ゲットさん
年中アレルギー、それはツライかも。アレルギーと風邪がダブルでくると最悪だよね。ゲットさんはこれからアレルギーシーズン到来なんですね。お大事に~

>さっちーちゃん
マスクが顔の一部ってナイスな表現だけど、さっちーチャンにとっては深刻だよね。早くこの季節が過ぎるといいね
【 2009/02/23 】 編集
('-'*)オハヨ♪

花粉症歴…20年です(´ヘ`;)
春と秋…アレルギーの薬が手放せないの。
キチンと薬を服用していれば、誰もアタシを花粉症だと気づかないくらいフツーの生活送ってるんだけど・・・
昨晩、飲み忘れてしまって(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
だから…今、最悪の状態です・゜・(PД`q。)・゜・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
【 2009/02/24 】 編集
つくし飴
私も、この時季、悩まされます。
表現が、下品ですが・・・ お外歩いてて お鼻が ポット状態っで
止まらなくなると・・・ ほんと、悲しい状態になります。

つくし に、抗アレルギー効果が存在することを発見とかで、
去年、一昨年は、つくし飴 をなめて & と ヨーグルト 効果?? で
乗り切りました。

今年は、つくし飴 買い忘れ・・・ ヨーグルトは、毎日食べて、
胃腸を整えてるが・・・ その他で、どう対策するか検討中。
【 2009/02/24 】 編集
お返事第2弾
>あみぃさん
花粉症暦20年ですか・・・それは大ベテランですね(そこで使う言葉じゃないですね)今日は雨が降ったし、少しは楽かな?

>yadoさん
つくし飴ですか。初めて聞きました。それもつくし&ヨーグルトで乗り切れたなんて、効果抜群ですね。できれば薬よりも安全・安心なもので乗り切れたら最高ですよね
【 2009/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



