にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小春日和の1日

週末はとても暖かくて気持ちのいい日でしたね。
_| ̄|○・・・とはいいつつ、ワタシは仕事でしたが


出勤前のちょっとした時間で、寒くて放置状態だったベランダの鉢を
手入れしました。

昨年秋に購入した「お気楽球根寄せ植えセット


こんなに成長していました!
0216a.jpg
暖かくなると一気に芽が伸びるんですよね~
楽しみです
0216b.jpg




毎年楽しんでいるガーデンシクラメン
秋にはこんな感じだった鉢が

↓いくつか苗を足し、見事に咲き誇ってます
0216c.jpg


0216d.jpg


さて問題です
コレはもともとなんだったでしょう!?
0216e.jpg

正解はこちら


放たらかしにしていたら、
葉っぱが枯れちゃいました
春の芽吹きの前に刈り上げてみました。
新しい芽がでてきますように~

こちらは、昨年秋に100円ショップで購入した
ラベンダーの種
0216f.jpg
雑草にまぎれて成長していたので、移植完了
初夏にはいい香りがする子に育つといいな♪




いやぁ~ずいぶん放ったらかしだったので、
枯れた草や雑草をとり、春を迎える準備万端!
でもさ、今日からまた真冬に戻るんだよね
みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね




↓応援お願いします♡ランクダウン中。今の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
あ~キレイになってすっきりしたっ!(^o^)


【 2009/02/16 (Mon) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(5)
息吹
花とか木、風で春の息吹を感じますね~。花には水を人には愛を 笑
【 2009/02/16 】 編集
そういえば我が家の寄せ植えの鉢もほったらかし・・ちょっとみっともないナァ
昨日まで暖かくやれば良かった。今日はまた寒くなりました 春が来ないと
鉢も人もきれいになりません^_^;
【 2009/02/16 】 編集
(^-^*)/コンチャ!
今日は…ちょっと寒いよね~
でもでも!パセリさんちは…春が近づいてるねぇ~(*^-^*) ニッコリ☆
チューリップが咲くの楽しみぃ~♪♪♪

そォ~言えば、ウチの長男くんも昨日…a●ショップでもらった、スイートバジルの種を植えてた。
初夏には…料理でもしてくれるのかしら(*≧m≦*)
【 2009/02/16 】 編集
春ですねぇ~

こちらも春らしくなってたんですが
ここ数日で一面真っ白、冬に戻ってしまいました

あったかい春、待ち遠しいです
【 2009/02/17 】 編集
お返事
>寅さん
いくら寒くても日差しはほんのり春の柔らかさですよね。息吹を感じましょう!( ̄‥ ̄) = =3

>さっちーちゃん
三寒四温、きっと少しずつ暖かい日が増えるよ。次のチャンスにはぜひお手入れを!!

>あみぃさん
月曜日は前日の暖かさからの冷え込みだけに、余計に冷たさが身にしみましたね。今日も寒いっ。
スウィートバジル、育つといいね。トマトソース系が合うかしら?


>ゲットさん
青森はまだ春は先ですね。でも雪を満喫できるのはうらやましい。
今年はほとんど降ってませ~ん。
【 2009/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



