にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパイには気をつけろ!

今日はちょっと皆さんにご相談です

ぜぇぇぇったいに 黙っててね
っていう話、聞いちゃったとします。
皆さんは黙ってることできますか?
その内容が、黙ってることが罪深いことになるとしても・・・



基本的にワタシはそういう話は黙っていることが
できるんだけど、
黙ってることが罪になることに関しては
ホントどうしていいのかわからないです。







主婦ランチをめぐる相談で恐縮なんだけど、

0212a.gif
話の中心にいたいって人いるよね
Aさん、Bさんは、そんなタイプの人です

でも決定的に違うのは
積極的にランチや飲み会を企画し誘ってくれるAさんに対し、
自分からは誘わない受身のBさん

ワタシもAさんにはよくランチに誘っていただき、
楽しい時間を作ってもらってます
Bさんも話は楽しいので、会えば立ち話などさせて
いただいてます。

AさんもBさんも楽しい人なんです。
でもさ、誘ってもらってないBさんに
Aさんとのランチの話、絶対にしないですよ
コレ、常識ですよね
ワタシだって、誘われてないのに、
「今度誰さんと誰さんがランチに行くそうですよ」
なんて話を聞きたくないもん



問題はCさん
どっちとも仲がいいので、Aさんのランチのお誘いもあるわけです

「Aさん、またみんなを誘ってランチ行くみたいですよ」
「Aさんランチ、誘われたので、どんな話が出たかまた報告しますね」

とBさんにイチイチ報告
すべてが筒抜けだったんです

今までも不思議に思うこと多かったんです。
何で?その話を知ってるの?ってことを
第三者から聞いたことがしばしばあったので・・・

思い切って、
「ね?その話なんであなたが知ってるの?」と
外野であるEさんに聞いてみました。

「ぜぇぇぇったいに、黙っててくださいね。
 実はCさんが、全部Bさんに報告していて
 Bさんは第三者に口外しているんですよ」



ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
マジっすか


ワタシもCさんとは楽しくお話をさせていただいていたけど、
そんなスパイみたいなことをしていた人だなんて。。
すごくショックでしたわ


でもさ、言いふらすBさんもどうかと思うけど
スパイ行為をしているCさん、
相変わらずAさんにもいい顔をしています


Aさんに
「Cさんには気をつけろっ!」
って言ってあげたほうがいいよね

でも、言ってあげたら、Eさんの立場もあるし・・・




あああ、知らなきゃよかった
皆さんならどうします??

0212b.gif



↓応援お願いします♡ランクダウン中。今の順位は??
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
言われてみれば、子供の揉め事とたいして変わらないね


【 2009/02/12 (Thu) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)
複雑
女性同士の付き合いは、男性とは違って
奥が深そうだからね~。最後の旦那さん(オット)の
言葉が面白い^^
【 2009/02/12 】 編集
うわぁ~…
女同士ってもめると後が怖いところがあるよねぇ…
なので私はグループは怖いので
属さないことに決めております。

これは言わない方がいいのでは?
パセリさんが言ったとか絶対
伝わると思うよ~。
でも、気分的にモヤモヤしちゃうねぇ…

【 2009/02/13 】 編集
むずかしいね
とかく女同士は本当にむずかしいね

私は職場とかご近所の人とか私自身のプライベートは別にしているので
出来る限り、職場やご近所さんとはランチに行かないんだよね
どうしてもって言われた時にだけ行くけど
行った時の話しは他の人には絶対にしないな

プライベートの友達は信頼できる人なので何でも話せるし
ランチだって喜んで食べに行くけど
それ以外の人って、本当にむずかしいと思う

私がパセリさんの立場なら、何も言わないな
私が言わなくたって、そのうちにどこからか聞こえてくるよ
内緒内緒って言いながら、話って広がるもんだよね
【 2009/02/13 】 編集
うわぁ~~やはり女だけの職場は恐いよねぇ 内緒なんだけど^_^;とか
言わないでくださいねぇ^_^;そういう人に限って恐いですよね
もう軽い付き合いで・・巻き込まれないように黙っていて見ていたほうが良いですよ 私は苦手だナァ それだったら一人のほうが気が楽ですね
【 2009/02/13 】 編集
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そ~だね~( ´д`)
女性同士の付き合いって…ちょっと、難しいところってあるよね~

そぉ~ゆうのって、面倒な部分があるから…アタシの場合右から左へ聞き流す(???どっかで聞いた事が ( ̄m ̄*)) タイプなの。
確かに頭の中では一瞬~伝えるべき!?どぉ~よ…自分!!みたいなこともあるけど、いいことないからね~知らなかった事にする( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

パセリさんがそのことを言わないでモヤモヤするかもだけど…複雑な!?人間関係に巻き込まれる方が、もっと!モヤモヤするかも~と、感じました!
【 2009/02/14 】 編集
お返事
>寅さん
男性からみると、女性のこういうトラブル
滑稽ですよね・・冷静になると女のワタシでも笑っちゃいます
でも女は必死なのです(笑)

>マーミンさん
女って揉めると面倒だよね。
今のところは水面下でもめる前兆があるだけ。
嫌なのは巻き込まれたくないんですよねぇ。。


>ゲットさん
プライベートとを分けれるなんてうらやましい
でもさ、PTA関係、仕事もそうだけど、プライベートで付き合ってみると人間関係うまくいくことも多くないですか?先入観が解かれるみたいな。


>さっちーちゃん
女ばかりの職場・・ワタシは経験がないんだけど、噂では大変そうだよね
色々気を使いそう~
ホント、巻き込まれるのだけはゴメンです

>あみぃさん
ワタシもあみぃさんと一緒・・・ ̄m ̄ ふふ
「ごめん、そうだったけ?ワタシ忘れっぽくってさ。。」みたいに逃げるの得意で~す。今回も皆さんのアドバイスを参考にさせてもらって、もし巻き込まれそうになったら、その戦術で逃げることに決定しました。

【 2009/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



