にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駅伝と計算間違い

週末、地元新聞社主催の駅伝大会があり、
ウチのすぐ近くの幹線道路がコースになっていることは
ワタシも知ってました。

それに伴って、「交通規制になります」
というたて看板を2週間くらい前から目にしていましたよ
0202a.gif
ウチの近くを選手が通過する時間と
ワタシが出勤する時間がちょうどビンゴしそう~



いくら地元新聞主催とはいえ、
地方からの参加もあるので、参加団体数は相当なもの
トップからラストまで通過するのには相当時間がかかります



おそらく、車で行くと渋滞するだろうから、自転車で行こう
ラストが通過した後でも、出勤には間に合うはずだから
遅めにでることにしよう~


ここまでは計算ができたのです



でも、人生には計算間違えはつき物
ワタシは2つの間違いをしてしまいました


1つは、
通過時間に狂いが生じたこと。
↓地図をご覧いただきたい
0202b.gif
見事に縦に分割され、左右に分かれてしまったウチと職場。
道路が完全に封鎖され、渡りたくても渡れない
ランナーがどんどん走ってるので、ランナーがいないうちに
渡らせて~ってお願いするタイミングすらないんです。
係員に聞くと、
「選手の皆さん、通過するまでこの道路は渡れませ~ん」

スタート地点付近なら、一気に走り終えて
さっさと通過してしまうんでしょうが、
ウチの近所が何区目かしらないけど、相当差が出てます。
おまけにちょっと先には、たすきを渡すポイントが。。
そう、選手は相当疲れていて、苦しそうに走ってます


0202c.gif



選手が通過するのを待ちましょう。
職場に遅れる電話を入れておこう・・・

そこで間違い2つめ

ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
携帯電話を忘れてもーた



取りに帰ろうかとも思ったけど、
ひょっとして渡れるチャンスがあるかもしれないと
その場を離れる勇気もなく・・・


0202d.gif
日本語間違ってました!
「ケータイ忘れた、ワタシがいけないのはわかってるけどさ」


普段なら、大声で頑張って~と
声援を送ることができるこのワタシもこの日だけは、
余裕はありませんでした。

「万が一!」の計算と、携帯電話を持ち歩く。来年の反省事項として申し送りです






↓応援ありがとー♡ベスト10内キープ中!今の順位は?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
5分遅れだけで済んだことに感謝っ!




【 2009/02/04 (Wed) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)
駅伝
この日は自分も応援に行きました。信号交差点も先頭通過時間5分前から通行止め、結局全部通過するのに20,30分だったかな~?自転車で合間に渡れなかった?しかし、文面と地図から近くで応援してたかも^^
【 2009/02/04 】 編集
寅さんへ
あら?お近くですか??
やはり、通過に2,30分かかったんですね。
融通の利かない係員でさぁ、「全員通過するまでお待ちください」って言うのよ。でもさ、見知らぬおじさんが、「今なら渡れるだろう?渡せろっ!」って係員に怒鳴りつけてくれて、そそくさと渡らせてくれました。
「おじさん、ありがとう~」って心の中で感謝して、便乗して渡りました。なので、ロスタイム10分ってとこかしら??(^^;)
【 2009/02/05 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/05 】 編集
見事に自宅と職場分断されちゃいましたね

応援したいけど今は時間に余裕が無い
まして携帯も忘れたと・・・

あせるパセリさんが目に浮かぶようです
ご苦労様でした
【 2009/02/06 】 編集
お返事
>ゲットさん
そうでしょ~、ホントあせりました。
仕事がなければ、ウキウキで応援してましたよ
滅多に選手が走る姿を間近でみることなんてないしね。。。
って、マラソンなのにワタシのダッシュよりも早かったです。


>寅さんへ
メールをお届けしました。よかったら、読んでくださいね~
【 2009/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



