にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今はランチ友達

2年前、娘の中学入試で必死だったあの頃。
当時、愚痴をこぼしたり、励ましあったりして
支えあった「塾ママ友達」とは、
月1ペースの割合で近所の美味しい店を食べ歩く
「グルメ友達」となって、お付き合いが続いています。

0130a.gif
そうですっ!ワタシのダイエットは無理なく痩せるがテーマなの
しかも、ランチはワタシのストレス解消。
絶対にやめられませんよ




今日も・・・
>ワタシ
「今日さ、ワタシ仕事休みなんだけど、時間があったらお茶しない?」

>グルメ友達
「ワタシも仕事休みだよ。用事を済ませたら、行けるよ」
「最近いい店見つけたのよ、ぜひ一緒に行きたいって思ってたから
 誘ってもらえてよかったわ」


うううっ、ワタシ感激です。
やはり持つべきものは友達ですよね



・・というわけで、
美味しいパスタランチに舌鼓を打ってまいりました

でもさ、胃袋が小さくなってるから、
前菜から始まり、スープ、サラダの段階で
お腹がいっぱい

メインのパスタの時にはもう苦しいよぉぉ


最後にデザートまで登場!
普段なら、なんなく食べられる量が食べられないって





ちょっと嬉しいです♡




ま、話は戻り、中学入試。年々ヒートアップしてますね
2年前でも、過去最高の受験者数といわれていたのに、
今では「2年前と今とでは受験者の数が違うから。。」
みたいに言われちゃいます。

私立に人気があるのか、
それとも、公立が不人気なのか・・・


いよいよ、本格的な入試シーズンスタートですね。
風邪引かないように、ベストを尽くせるよう
がんばってもらいたいものです。

今となっては「中学受験」も親子で闘ったよい思い出です。
今日も、そんな話で盛り上がりました~



↓応援ありがとー♡ベスト10内キープ中!今の順位は?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
>小5息子  オレは今からそんな猛勉強はゴメンだね。ゼッテェ受験なんてしないぞ
【 2009/01/30 (Fri) 】 私らしく | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



