にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重計に変化が!

ちょっとぉ、大変ですよっ!
体重が順調に減ってます。

0129c.gif

最近体重計に乗るたびに、
こんな数字いつ以来かしら??
というような数値に出会えるので、
乗るのが楽しみ♪なワケですよ。

体重も減ったけど、お腹周りは5センチ、ヒップは2センチサイズダウン
\(^▽^\)(/^▽^)/


こうなると、人間て欲が出てくるんですよね。
春までには、『5年前のワタシ』を目標に決めたっ!

そこまでは、あと4キロ、体重を落とさないと。
この体重くらいになると、
体の負担もだいぶなくなるし、健康状態もベスト!




でもさっ
働きながら、ダイエットって難しいんです
仕事しながら、お腹が「キュー」って鳴ったら恥ずかしいから、
そこそこ食べないといけないし、
自分の時間を保ちつつ、運動時間を作るのも容易ではありません。



そこで、取り入れたダイエット法は
以前にもここのブログで書いた
「やきとりじいさん体操」動画サイトで公開されている体操を毎日最低1セット、
できれば2セットやってます。
0129d.gif

街へおいでよどうぶつの森(通称まち森)を、毎日やるのが日課なワタシ
Wiiの電源をつけたら、まずインターネットチャンネルへ
お気に入りに入れてある、やきとりじいさんをやってから、
まち森はやること!と決めてます

もちろん、パソコンの前でもできる体操ですので、
Wiiがないからとあきらめる事はないですよ。


あのやる気のない音楽が無理なく
ワタシの重い体を動かしてくれ、筋肉痛も起きません
だから続くんです。



食事も見直しました。
仕事柄、夕飯を食べる時間が8時過ぎになってしまうので、
仕事から帰ってきたら↓を取るようにして夕飯をおさえました

【送料380円】明治製菓 プロテインダイエットミルクココア味 350g★全品ポイント10倍!(P10倍...

1杯飲むだけで、お腹がいっぱいになります。
味もけっして美味しいとは言えないけど、イチゴミルク味。


だいぶ胃が小さくなったので、おやつを食べても
ランチに行ってもドカ食いができなくなりました
すぐに満腹感が襲ってきます


よぉぉぉぉし、来月も無理なくがんばるぞ~


↓応援ありがとー♡こっちは順調にランクアップ!今の順位は?!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさ
だから、ワタシだってやる時はやるのよん♪
【 2009/01/29 (Thu) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(7)
すごっ。
1ヶ月弱で2キロ減?
うらやまし限りです。
やきとりじいさん?おなか周り5センチ減?

私もがんばろうv-217

でも、最近ほとんど体重に変化が無く
挫折気味です。
やっぱり「やきとりじいさん」かしら。
【 2009/01/29 】 編集
うらやましい
何をやっても痩せませんねー・・・

あきらめて歩くのも中止・・・・

食べるのは止めれず、誘惑に弱い私です・・・
【 2009/01/29 】 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
すごい!すごい!
『やきとりじいさん』効果はハンパじゃないね♪♪♪
体重の↓↓↓もうれしいけど…お腹まわりの↓↓↓もうれしいね~
5センチもダウンしたらゆるゆるになったのでは!?
あたしも春に向けてガンバろぉ~o(*^▽^*)o~♪
【 2009/01/30 】 編集
去年のクリスマスお正月のたたりか?そしてこの寒さ 家に居る事が多く
ついつい間食^_^;以前より増えているのではないか?体重計に乗るのが恐いです 早く暖かくなり外に出る機会を増やさないとダメみたいです
【 2009/01/30 】 編集
うらやましい
痩せるといろいろな面にメリットが・・・・・
体が軽くなる。血液検査結果もよくなる^^
見た目もよくなる^^頑張って^^
俺も頑張ろう。
【 2009/01/30 】 編集
順調で体重減ってますね

いいですねぇ~
後4キロで5年前に戻れるんですか

私・・・出産前に戻りたい・・・

ただいま肉体改造計画中・・・でも・・3~4キロくらい体重落ちてきたわよ

後何キロ・・・いやいや・・○○キロ・・落とさなければ・・・・

(ノ◇≦。)ビェーン!!よくぞここまでプッチョに・・・
【 2009/01/30 】 編集
お返事
>kikiさん
万年ダイエッターノワタシだけど、何をやっても体重が減らないって思ってました。気軽に続けられるもの、でもって飽きないもの。これが大切ですよね。
やきとりじいさんは、気軽だけで、1回やるだけでけっこう疲れます。ぜひ試してみて

>agabegoさん
若いころと違って、変化を感じるのに時間がかかりますね。気長に続けられるものでないと、苦しいだけですよね

>あみぃさん
今までジーンズの上に乗っかっていたワタシの「ポニョ腹」。それは消えましたよ。次はスキスキジーンズが目標です

>さっちーちゃん
冬は寒いから、余計に外に出たくないよね。食べ物も美味しいものいっぱいあるしね~。

>寅さん
「見た目」のためのダイエットと違って、太ることで「体が重い→膝が痛い→息苦しい」など、いい事なし。健康のためのダイエットですわ・・・

>ゲットさん
そうだね、ゲットさんは春に向けて肉体改造中だもんね。目的があると頑張れるよね!オットが同じ目的でダイエットしてるけど、やはり走るのは楽になるみたいだね。お互いガンバローね

【 2009/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



