にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も元気!

恐れているインフルエンザ感染家族は
今のところ回避できているので・・・
(中2娘もやはり微熱で終わり、
学校からの呼び出しもなく元気に帰宅しました
詳しい話はこちら


ボランティアの打上げ兼新年会に、ワタシは参加してきました
いやぁ、久しぶりにノンアルコールでハメはずしました(;^◇^;)ゝ

18時30分から始まった宴会は2次会終了時午前様
カラオケでは歌って踊って大騒ぎ
キャンディーズの『春一番』、歌っちゃいました
ワタシは蘭ちゃん役、もちろんフリ付です
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
もちろん、ミキちゃん、スーちゃんもいましたよ

0124a.gif
きっと今腰がいたいのは、このせいだ!!




2時過ぎに寝て、5時半にはいつも通り起きて、娘のお弁当作り
今日は午前中も用事あるし、午後は仕事あるし。
睡眠補給はできそうにないわ
ま、あれだけ楽しんだから、勢いで過ごすことにします



さてさて、ボランティア、何してるの?
という昨日の質問にお答えしましょう

はい、ワタクシこういう者です
0124b.gif
↑名刺!?


ワタシ、0歳児大好きです
あんなに小さいのに一生懸命、生きようとしている姿、
必死にわが子を育ててるお母さんの姿

自分が子育てで大変だったころ、
一番の救いは、親でもない、夫でもない
「友達」でした

ねぇ、夜中、何回起きてる?
そろそろ離乳食始めたほうがいいかなぁ
なんか喜んで食べてくれる手抜き離乳食、おせぇて
ちょっと、ウチの子、今日1歩歩いたのよ


こんな話をして、苦労や喜びをわかちあったのは誰でもない同じ境遇の友達です
友達がいたから大変だった育児も、楽しくできたと思ってます
それを、今なんらかの形で恩返しできたら。。。
そんな思いで、養成講座を受けたんだけど・・

人との出会いは「宝」だよね
結局今もワタシは、
ボランティアの仲間、出会ったママたち、子供たちに元気をもらってます。

こんなワタシでも世の中の役に少しでも立ってるんだ
ワタシって存在は無駄じゃないんだって
思えるとすごく気持ちが楽なる瞬間なワケですよ

あ・・決して自分に酔いしれてるわけじゃないのよ



愛知県は、この活動に協力的で、予算枠もしっかりあるようです
なので、定期的に県や市でのイベントをやって頑張ってる親子をサポートしているんですよ
ワタシもその中の一人として
月4回ほど、悩める、元気な、お母さんたちを応援してます



↓ポチッと押してくれるだけでOK!応援よろです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦
若いわぁ~、少しの睡眠で頑張れるなんて・・・
おまけに、ノンアルコールでそこまで盛り上がれるなんて

なんてうらやましい!!
近くに住んでいたなら、ぜひ声をかけて欲しいわ


素敵なボランティアですね
私も全く知り合いのいない青森に来て子育て大変でした
でもその頃県営住宅に入ったら
ご近所さんたちも同じくらいの子供を持つ人たちばかりだったので
いろんな情報交換が出来て本当に助かりました

話す相手がいるってそれだけでどんなに心強いかしれないですね
これからもボランティア頑張ってくださいね
【 2009/01/25 】 編集
ゲットさんへ
ボランティアのメンバーってめちゃめちゃ明るいんですよ
ってゆーか、あの明るさがないとあの仕事はできないんですよ
あのメンバーだったからの盛り上がりなんでしょーね

やはり、ゲットさんもご近所さんに救われたのね
ニュースなどで繰り返される、虐待や育児放棄も
分かり合える友達さえいたら、
かなりの人数の親子が救われる。。って思います。
【 2009/01/25 】 編集
キャンディーズ懐かしいですよね 私は 春一番が好きかな?歌いやすいし楽しくってよかったですね
初めての育児には本当に戸惑いばかり母親学級でお友達になった人と
育児情報交換 公園デビュー 色々助けられました
新米母達のサポートをしている何ってすごーく頼られてありがたいですよね
頑張って下さいね
【 2009/01/25 】 編集
さっちーちゃんへ
うふふ、さっちーちゃんも「春一番」ですね。

ボランティアは、好きでやってるので、何の苦痛にもなりませ~ん。
人前でマイクもって司会をやったり、歌を歌ったりもできるようになりました。新米ママから元気もらって、自己啓発にもなって。。一石二鳥ってとこかな
【 2009/01/26 】 編集
ボランティア
子育て支援のボランティアなんだ~地域のため若いお母さんのために頑張ってるんだ~蘭ちゃんじゃなくパセリさんに拍手パチパチパチ^^
【 2009/01/26 】 編集
寅さんへ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ コメントに笑っちゃいました。
ボランティアも、カラオケ同様楽しんまないとね。
【 2009/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



