にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズル休み 未遂に終わる!

今のところ、恐れている感染家族は小5息子だけに留まっていますが、
中2娘も、今朝は微熱。
休ませようかと思ったけど、つい2日ほど前、軽度の腹痛で学校を休んでいるので、
あまりズル休みばかりは、本人のためにもよくないと思い、
学校へ行かせました。

学校は楽しくてしょうがないらしい。でもたまに起きる腹痛
アレはいったいなんでしょうね・・
内科に行ったら、わからないと、整腸剤が出されただけ。。。
思春期独特のものなんですかね~

0123a.gif
朝は確かにつらそうでした。でも数時間もすると元気!
学校に行って来なさいっていうと、
今頃校門をくぐると目立つし、どんな顔で教室に行けばいいのかわからない
というワケわからない理由で、学校を休んでしまいますヾ(`◇´)ノ彡☆
今日もまた、そんな繰り返しはゴメンです


まぁ、この時間になっても学校から連絡がないのは
行かせて正解だったですね( ̄‥ ̄) = =3




今日は、ボランティアの仲間と年末に行われたイベントの打ち上げ兼新年会です。
インフルエンザ騒動で、行けるかどうか危ぶまれていたんだけど、
出席できそうです♡

夫も今日は家にいるので、大手を振って楽しんできますね
【 2009/01/23 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(6)
寒くなりそう
明日からまた寒くなるとか><新年会か~いいね~。どんなボランティア?
【 2009/01/23 】 編集
我が家は息子ですが、たまにと言うか割と朝腹痛でうんうんうなってます。
だいたいは学校に行けるんですが、
どうしても収まらない時は結局休みです。
でも1日中腹痛が続く訳でもなく、お昼前にはケロリ。
小さい頃からの症状なので「あ~またかよ・・・」です。
もうすっかり慣れましたが、
今受験を控えて唯一恐れている腹痛です><

インフルエンザ、とりあえず息子くんだけで済んでよかったですね。
お大事にしてください^^
【 2009/01/23 】 編集
中学は多感な時期ですからね
精神的にも肉体的にも大人になろうとあがいている時期なので
何かと大変ですよね

学校が楽しくてしょうがない!
これって一番いいことですよ

パセリさんのボランティアってどんなことしているんですか?
ちょっと興味津々!
【 2009/01/24 】 編集
お返事
>寅さん
そっかぁ、あまりボランティアの話してなかったですね。
今日のブログのネタはそれにしようかな

>kikiさん
やはり思春期独特の症状なんですかね。
ホント時間がたつとケロッとしてるよね。受験のときは、襲ってこないといいね。病院で出してもらった整腸剤がお守り代わりみたいです

>ゲットさん
どんなにバカで成績が悪くても、楽しく学校へ行ってくれればそれでいいっ!
それが母の救いですわ・・・(^^;)
ボランティアはね、市のお手伝いです。とてもやりがいのあるお手伝いです。
【 2009/01/24 】 編集
家族感染がなくってよかったですね 中学生ってがっこうでは色々気を使うみたいで精神的にも大変みたいですよ 風邪気味もあるけど気を使う病でもあるのかな?ご主人様が家に居てくれると安心して夜でも出かけられますよね 主婦は滅多にないもの 男の人は家のことを気にせず時間も気にしないから良いですよね
【 2009/01/24 】 編集
さっちーちゃんへ
そっかぁ~、中学生は色々気を使うのね
ま、自分が中高校生だったときも、楽しかった反面、友達の顔色を見てたかもしれないね。。。
子供が大きくなり、夜自由に出歩けるようになり、感謝しつつ楽しむ機会が増えたのは嬉しいよね
【 2009/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



