にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インフルエンザ、かかってこいや~

今日は息子のインフルエンザ感染により思いがけず
ヒマになってしまった1日。
退屈すぎて・・・・2度目の更新です



おかげさまで小5息子のインフルエンザの猛威は衰えだしたのか、
頓服はいっさい使わず、自然治癒力で平熱に戻りました。。
\(^▽^\)(/^▽^)/
彼の免疫力の強さには改めてびっくり!!


でも、学校は・・・
息子のクラスでも、一昨日まで風邪、インフルエンザでの欠席者がゼロだったのに、
今日は7人ですよ。学級閉鎖寸前。
他学年では学級閉鎖も出てます。

湿気に弱い、インフルエンザだけど、
今日を含め、今週は雨が降ったり、天気があまりよくなくても
流行するんですね。やはり新種のウィルスなんだろか・・






ところで、今一番ビクビクしてるのは
最近お友達になったあみぃさんのお言葉をお借りすれば、
「感染家族」になってしまうこと

小5息子のインフルエンザ感染初日、
中2娘が腹痛で学校を休んでました。
熱はなく、ただのハライタだったんだけど、
普段は素っ気無い二人も、こんな日に限って
二人でソファーに座り、1つのひざ掛けを二人で使ってるっ

image_20090122142538.gif

まぁ、こんなんだから、きっと中2娘が頭が痛いって
言い出してくるのは時間の問題でしょう(´Д`)ハァ・・・

そんでもって、ワタシが感染したら・・
でもご飯だって作らなきゃいけないし、掃除はサボるにしても
洗濯物だってたまるのは嫌だ・・
やっぱインフルエンザになるのは怖い(病気になることよりも家が目茶目茶になることが)


今日はいつワタシに高熱が襲ってきてもいいように
↓↓↓のものを用意
0122d.jpg
ポカリスウェット3本(電解質が入ってるものはコレしかないらしい)
おかゆのレトルト、カップラーメン
あと、ご飯も多めに炊いて冷凍しておこう・・・

食欲がなくなるであろうから・・(ホントかっ?!)
食欲増進お助けスイーツ
0122e.jpg


さぁ、インフルエンザ
かかってきなさいっ
準備はできてるわよ
( ̄‥ ̄) = =3






でもね、ワタシの免疫力は息子の強さなんてもんじゃないんです
ここ5年以上、風邪でダウンしたことないし、
インフルエンザになったのは10年以上前
子供たちは、物心ついたときから、ワタシの病気をした姿を見たことがないんです

だから、コレだけ用意したって
大丈夫、絶対に使わないから・・だって
失礼ねっ!!





↓ポチッと押してくれるだけでOK!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦
0122f.jpg
小学校のお友達からの手書きの連絡カード。
小5息子(ホントは本名ね)めあどのへ・・『めあどの』を右から読んでみてっ!

【 2009/01/22 (Thu) 】 ちょっと言わせて | TB(1) | CM(9)
o(´∀`;)o かかちゃったんですね・・インフルエンザ・・・

もうこうなったら腹をくくって頑張るっきゃないですね
食料の買出しもしっかりと準備したんですね

・・あ・・・マルちゃんのカップ麺!
バーコード取っておくといいですよ、よくキャンペーンやるから!
この間、デジタルフォトフレームもらいましたよ、それで!

って、そんなこと言っている場合じゃなかったですね
家庭内感染しないように気をつけてくださいね

栄養と睡眠はしっかりとってくださいね
お大事に
【 2009/01/22 】 編集
ゲットさんへ
さすがっ!!ゲットさん
画像を見てるところが違うね~
あのデジタルフォトフレーム、マルちゃんなの??
何も考えずに捨てちゃってたけど、これから意識してみよう

【 2009/01/23 】 編集
おはよぉ~♪
自分で言っておきながら…我が家が『感染家族』になりそぉ~ ( ノω-、)
長男くんの熱…昨日も高かったから外に出れなくて。
今日、パセリさんの非常アイテム参考に食料を調達して来るぅ~p(*^-^*)q

その後…お姉ちゃんの方はどぉ!?うつってない?心配だな…。
【 2009/01/23 】 編集
対策
備えあれば憂い無し。インフルエンザへの
対策グッズ面白いね~。その中でもポカリと
果物は絶対必要かも。明日から寒くなるとか?
お互い気をつけましょう^^
【 2009/01/23 】 編集
息子さん、インフルエンザにかかってしまったんだね。
でも、回復してきたようでよかった。
娘さんやパセリちゃんに、うつらないことを祈っています。
買い置きの品物・・参考にさせてもらいますv-410
お大事にv-400
【 2009/01/23 】 編集
お返事第2弾
>あみぃさん
大丈夫??感染家族が一番怖いよね
ウチは今のところ、大丈夫です。でも娘が今朝微熱があったのよね。。高熱ではなかったので、学校へ行かせたけど、いつ学校から電話がかかってくるか・・ハラハラどきどきです

>寅さんへ
非常アイテム、今はインフルエンザ対策だけど、そのうち震災用などへスライドできるしね。。。ただ、ポカリとみかんは未感染組が狙ってます(笑)寅さんも気をつけてくださいね

>くんちゃんへ
買い置きの品物、参考にして、あとこんなのもあったら。。なんてのがあったら、ぜひ教えてくださいね。くんちゃんも気をつけてくださいね
【 2009/01/23 】 編集
タミフル
私は、まだ、インフルエンザは、大丈夫状態ですが、今年は、3人に1人、タミフルが効かないインフルエンザが流行ってるらしいですね。
知りあいも、それにかかって、家に近寄らないで・・・ メールが来ました。

皆さんも、ご注意を!! ですねぇ
【 2009/01/23 】 編集
パセリさん、こんばんは!
あちゃー!
息子さん、インフルエンザにかかってしまったんですね。
まったく、この時期は子供の(親もだけど)体調には悩まされます・・。

それにしても、パセリさんの「非常アイテム」&「お助けアイテム」
いいですね!
私も早速参考にさせてもらおうっと!
元来怠け者なんで、「非常時」以外でも使わないよう気をつけなくてはe-263

みなさん、お大事になさってくださいね~。
【 2009/01/24 】 編集
お返事第3弾
>yadoさん
タミフルが効かないインフルエンザ、流行してるみたいですね。
タミフルに比べ、リレンザは副作用も少なく、↑のインフルエンザにも有効らしいです。自分のウチもそうですか、よその人に感染しないか、すごく気を使います

>emiママさん
非常アイテム$お助けアイテム
ぜひ、冬には必需ですよね。ぜひ用意してくださいね
そうそう、怖いのは非常じゃないのに使っちゃうこと!!(笑)
【 2009/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

インフルエンザ 予防接種
インフルエンザによる異常行動発生件数は?インフルエンザによる異常行動発生件数は?タミフルによる異常行動事故が発生した時、インフルエンザの高熱でも異常行動は起きる場合があるから、タミフルのせいだとはいえない・・・などと厚生労働省の方はいわれます。では、タ...
【 2009/01/22 】 れんれん


