にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる時は・・やきとり?

今週、来週と主婦の新年会ランチが立て続いています
さすがに連日だと、胃袋もお疲れ気味ですわ・・・



今年は少しスリムになろう!を目標に掲げました(そのネタはこちら
それなのに、お正月は実家でのんびりたらふく食べてしまい、
日常にもどってもランチ続き・・となると
やはり今年も気持ちだけで、お終いか・・


0117a.gif

とりあえず、お正月に太ってしまった体重は元に戻しました
今週来週は、新年会がいくつか入ってるので、
元に戻した体重キープが目標

そのあとは一気に↓↓↓
\(^▽^\)(/^▽^)/

の予定ざますのよ


今年、まず手始めにやり始めたことは
計るだけダイエット、朝晩、体重をはかって記録するんですよ

実際それだけでやせる人がいるってことなんだけど、
ほんとか!!?
と半信半疑で、お正月からつけはじめてみました
0117b.jpg
このグラフ手に入れたい人、画像をクリック!


やはり、「意識」を持つって大切ですね~
それだけじゃ、ありませんのよ





やきとりじいさん体操

テレビで知ったんですが、この体操をしただけで
10キロ体重を落としたというひともいるような
すごい体操です

ビリーズブートキャンプのように激しい体操でもなく、
4分間、「やきとりいじいさん」というグデングデンの音楽に合わせて
体を動かすだけ。
でも、4分間マジメに体操をすると、「体操をした~」っていう気持ちは味わえます
運動不足を感じてる人もぜひやってみてくださいね


今月はこのダイエットメニューで、右下がりのグラフを描けるよう
がんばります!!
来月また報告できますように

0117d.jpg

【 2009/01/17 (Sat) 】 ダイエット報告 | TB(0) | CM(4)
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
測るだけダイエット…アタシもやったことあるぅ~♪
右下がりのグラフが快感なのよねッ♪
(お正月から・・・右上がりなんだけど(*ノω<*) アチャー)

やきとり~体操!!
アタシ…これに近いことやってるよぉ~♪三男くんと鏡の前に立って、三男くんがやるグデングデンダンスをまねるの。スロ~なダンスなんだけど・・・結構、お腹周りが引きつってる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ピン子さんがTV番組でやってた『書いてやせるカロリーダイエット』もおススメ♪
カロリー控えることに喜びを感じましたよ うふ♪(* ̄ω ̄)v
【 2009/01/17 】 編集
あみぃさんへ
今はね、運動不足解消と大きな胃袋を小さくすることを目標にしているので、カロリーまではそんなに気にしてないんだぁ。。でも、体重ってある程度壁がない?そこまでは痩せられるんだけど、そこから先が難しいッてヤツ。
その時に参考にしてみたいわ~。また教えてね
【 2009/01/18 】 編集
やきとりじいさん体操、じっとして見てるのもなんだから
パソコンの前で踊ってみました!

コマネチ始まった時には、だ・・だまされた?と思ったけど

腰の動きと腕の動きは結構いい運動になるわね
動きも簡単だから、これから毎日とりいれてみようかしらん!
【 2009/01/19 】 編集
ゲットさんへ
そう、けっこういい運動でしょ?
しかもあのグデングデンのメロディーが
無理なく体を動かしてくれるので、
終わったときにはけっこう疲れてるのよ
1日2セット、がんばってまーす!
【 2009/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



