にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい夢勉強法

この写真、意味わかりますぅぅ??
0114a.jpg
今朝、息子の部屋を掃除していて、布団の中で見つけちゃいました。


事の発端は、1通のメールから・・
ママ友達から、木曜日に社会のテストがあるらしいよ
勉強させておいてね・・・って
テスト範囲までお知らせいただいたのです


当然息子はそのテストを知ってるんだけど、
ワタシに知られると、勉強セイと口うるさく言われると思ったのか
何食わぬ顔をして、毎日遊びほうけていました。


0114b.gif
ち・・知られちゃったか・・・仕方がねぇな
あの方法を使うか・・・



そう、その方法が上の写真のようです


でもさっ・・
枕の下に大切なものを入れて寝るのは
いい夢を見るためじゃなかったっけ??

il||li _| ̄|○ il||li


いい夢勉強法。。。結果が楽しみです

1月28日追記・・・結果報告はココをクリック←「君には能力がある!?」
【 2009/01/14 (Wed) 】 ちょっと言わせて 笑い話 | TB(0) | CM(8)
いよいよテスト本番が迫ってきましたね~
(ってうちの子は今日、学力状況調査と言うテストみたいです)

これでいい点数取れたら言うことないですよね!(笑)
頑張れ~~~♪
【 2009/01/14 】 編集
夢勉強法か~
効果があれば、ぜひ試したいな~。夢で解答がわかる場合もあるしね~実際。
【 2009/01/14 】 編集
本当に枕の下に教科書を入れて寝ている間に全部頭に入ったら最高でしょうね(*^。^*)
【 2009/01/14 】 編集
お返事
>あっきぃママさん
そうそう、ウチの学校も今日が学力調査テストだったみたいですよ
まぁ、これはね。。「普段」が出ちゃうテストだから、あまりガーガーは吠えませんでしたけど ┐(´-`)┌

>寅さん
答えがインプットされてれば、夢勉強法も捨てたもんじゃないですけどね

>さっちーちゃん
そんなに楽に勉強できたら、誰でもやるよね~(^^;)
【 2009/01/15 】 編集
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
今年に入ってからかな・・・!?
時々、お邪魔させてもらってます♪
過去の記事も少しずつ読ませていただいてます。
毎回、楽しい内容で…どんどん!ツボにハマってます♪♪♪

我が家の3兄弟も…枕の下に忍ばせてますよ。
教科書・攻略本・グルメ本…時には、DS本体までΣ(・ω・ノ)ノ!w
夢の中で、ゲームの続きがしたいそうですヾ(・_・;)

これからも遊びに来させていただきますね♪ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
【 2009/01/15 】 編集
いいなぁ~ 睡眠学習

これで覚えられたら最高だよね
私も真似して枕の下に入れてみようかな

何を入れるかって?
(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ 
そりゃ・・・おほほほ・・・
【 2009/01/15 】 編集
エサを準備?
人間って、うるさく言われると、反発するから・・・
でも、親の気持ちも判ります。

もし、80点以上 10回とったら・・・
ゲームソフト 1本 新に購入してあげるとか、
勉強する気になるものを準備しないと、
ダメなんでしょうかね? 難しいところです。
【 2009/01/15 】 編集
お返事第2弾
>あみぃさん
はじめまして!カキコ、とても嬉しいです。
そしてつたない文ですが、ツボにハマっていただけて感激です
\(^▽^\)(/^▽^)/

ゲームの続きを夢で。。それ、いいですね~ウチの息子の話したら、きっとやると思うので、黙ってこっ・・・ ̄m ̄ ふふ

>ゲットさん
えええ!?ゲットさぁ~ん
何を入れるの???知りたぁい

>yadoさん
ハイ、ウチの子供たち、両方エサで釣りましたけど、
のってこないです(`ε´)チッ
「お願いだから、ゲーム買わせてよ」って言っちゃってる自分がいますよ
【 2009/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



