にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

摩訶不思議現象

ここ数日、不思議現象が起きてるんすよ
最初の「あれ?」は
パソコン様の時計

ウィンドウズの方なら、タスクバーに時間が表示されてると思うんですけど
ここの時間って、そうそういじることないよね?

0111a.jpg

それがどうゆうわけか、狂ってます
それも時間が2002年の1月になってて、時間も6時間くらい遅れてる。。。


ウチは家族4人とも同じパソコンをいじるので、
当然・・・
0111b.gif

といっても、誰も知らない。。
第一いじり方がわからないって言われちゃう

で、2009年1月の正しい時間に戻しておくんだけど、
また2002年に戻ってるのよね~

いよいよパソコンが調子悪いのかな??




結局パソコンの不調のせいにしてたら、
今度は、リビングにある家族みんなが見るメインの時計
0111c.jpg

次はお前かいっ!
今は朝7時のはずなのに、4時になってる・・
昨日の夜までは正しい時間を刻んでいたのにぃ

最初は電池が切れて止まったのね
時間を元に戻して、それでも動かなかったら
電池をかえましょ・・

お気軽に考えてたんだけど、
時間を元に戻したら、普通に時を刻み始めてるっっ
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮

そんでもってまたまた
0111b.gif


でも、家族みんな
知らな~い
第一「どうぶつの森」じゃあるまいし、
普通の時間を変えて何の意味があるの?



※ゲームソフト「どうぶつの森」ではよく時間を変えるワザを使うんです

そうだよね・・・時間を変えることに何の意味もないよね?
じゃ・・いったい何で???



0111d.gif
【 2009/01/11 (Sun) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(3)
自動になってないのかなー
自動的に、インターネット時刻サーバーと同期するようになってませんか。

時刻のところをクリックすると、日付と時刻の調整が出てきますからその中の同期するにチェックが入ってる良いはずですが・・・・

もしかして、2002年製のパソコン・・・・

内蔵電池かな・・・
【 2009/01/12 】 編集
自動設定
パソコンを起動すると、毎回なってるのであれば、パソコンの可能性もあるけど、
通常、1週間に1度 自動設定する様になってるけど、接続先のサーバが
狂ってたら、変になる可能性もありますねぇ。

私は、日本国内の 独立行政法人 情報通信研究機構 のサーバを利用してます。
ntp.nict.jp

ここにあわせ方の手順もあります。ご参考まで・・・
http://jjy.nict.go.jp/ntp/
【 2009/01/12 】 編集
お返事
>agabegpさん
チェック、入ってました~!確か2002年頃に買ったパソコンです
最近パソコンが重くて、色々いじってるから、きっとその辺でなんかなっちゃったんでしょーね。

それにしても・・・また別の時計までが狂いだしてますひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮
直すのも面倒なので、狂ったまま生活してます


>yadoさん
パソコンはとりあえず機嫌がなおったみたいです。何度か狂った後は、調子がいいみたいです。↑にも書きましたが、別の時計が誤作動中。パソコンの故障のほうがよほど気分がいいかも
【 2009/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



