にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ>こんにちは

「あけましておめでとうございます」
「ことしもよろしくね」

これって、いつまで言えばいいんでしょーね
今週始まった頃は違和感がなかったこのご挨拶も
週末になると、
???
あれまだこの言葉は通用するのって思っちゃいます

0110a.gif



調べてみたら、今は一般的に7日までらしい
でもさ、言われたらなんとなく言わないといけないし。


冬休みも終わり、ワタシの友達づきあいはこれからが本番!
やはり来週も
「遅くなったけど今年もよろしくね」
って言ってしまいそうな気がするわ


今日もよく会う人に今年初めて会うけど
やっぱ「今年もよろしくね」って言っちゃうんだろーな
【 2009/01/10 (Sat) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)
遅くなりました(^。^;;
年も明けてもう10日ですね~…
すみません、新年の挨拶をまだしてませんでしたねm(__)m

今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!
【 2009/01/10 】 編集
確かに!
家と職場の往復ばかりで職場の人以外とは会ってないなぁ~

今年初めて会う人とはやっぱり
「遅くなったけど今年もよろしくね」って言いそうだわ

でも今年はまったく正月気分に浸れなかったわ・・・
【 2009/01/11 】 編集
お返事
>マーミンさんへ
こちらこそ、新年のご挨拶してなくて・・・ごめんね(;^◇^;)ゝ
今年もよろしくね~ ̄m ̄ ふふ


>ゲットさんへ
年々、正月気分に浸かる機会が減ってるような気がするよ
ご時勢なのか、それとも単に自分たちがそう感じてないだけなのか・・・
【 2009/01/11 】 編集
私も今年初めて会う人には 今年もヨロシクネ(*^。^*)挨拶だナァ
でも一月までだね 何だかがっに入ってまで おめでとうは可笑しいかナァ
早くもお正月は終わりだね そういえばお正月に車に飾るお飾りを全然見なかったナァ 我が家もやらなかったけどね
【 2009/01/12 】 編集
さっちーちゃん
車にお正月飾り、そういえば見ないですね~
ウチもやってません。門に門松を置く家もとんとみないですよね
【 2009/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



