にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転倒<羞恥心


実は、暮れにかなり派手にスッ転びました。
仕事中、猛ダッシュで走っていて、
見事に電気の延長コードにつっかかってしまったのです


引っかからないように、
延長コードにカバーをかけるなど配慮はあったのですが、
何せ、急いでいたので、その配慮が目に入らなかったんですよね~


勢いよく転倒し、瞬間手をつく前に両ヒザが先についてしまい
「ゴリッ」ってヒザから音がしました


きっと先に手を着いていたら
手首を捻挫or骨折コースだったかも・・・


不幸中の幸いだったのか、打ち所がひざのお皿部分よりは
やや下だったようで、
その瞬間は激痛が走ったけど、
立つことができました



それよりこういう時って
痛いよりも恥ずかしいほうが
先じゃないですか・・・


0109a.gif

痛さもぶっ飛ぶ恥ずかしさで、
何食わぬ顔をして働いてました


痛みがじんわりと襲ってきたのは
その日の夜から・・・

左足は打ったと思われる箇所が内出血で真っ青になってます
でも、ひどく打ったのは右足
でも右足は内出血もなければ、腫れも熱もない
右ひざが当たると激痛がありますが、
それ以外はまったく痛みがありません


あんなにひどく打ったのに、内出血もないなんて
ワタシってどんだけ丈夫なの??
( ̄‥ ̄) = =3






ところが、ところがですよ
あの転倒事件から10日以上が経過し、左足の内出血はようやく消え
ほぼ完治してますが・・・
結局腫れも青タンも出現しなかった右ヒザ

同じような痛みが継続してるんすよ
しかもよくなってるどころか、痛みの範囲が広がってます

立てひざをつくと、神経に障ってるみたいで、打ち所周辺がピリピリと痛みます
そしてその痛みを覚えると、しばらくは歩くのも辛いのよね~

仕事柄、立てひざをついて作業することがあるんだけど、
右足をつかないように作業するので、左足に負担がかかり
結局ツライ体勢に。



病院行ってこようかな~
でもさ、よくあるよね


別になんともないよ
薬も出す必要はなさそうだな・・
って
高いレントゲン代だけを払い、
終わってしまうってバターン

何でこんなことで来たの?
こっちだって忙しいんだよ

みたいな顔をお医者さんにされてさぁ
ここでも恥ずかしい思いをさせられるわけ。。
ああ~やだやだ
やっぱ病院へ行くのはやめよっと


※羞恥心=あの羞恥心の話かと思って来た方ごめんなさぁい
【 2009/01/09 (Fri) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)
わかるわぁ~

私も東京にいた頃、駅の階段で思いっきりすっころんだんだけど
恥ずかしい方が先にたち
何事もありませんって言うような顔してス
タスタ歩いてその場を去ったんだけど・・・・後で泣くくらい痛かったです

パセリさん
10日以上も痛みが続くんだったら、やっぱり病院に行ったほうがいいよ
骨にヒビ入っていたらどうする?
【 2009/01/10 】 編集
今年もよろしく
やっぱ病院に行くべきです。自然治癒もあるけど、かえって高いものにつくかも?
【 2009/01/10 】 編集
お返事
>ゲットさん
駅ね~人目が五万とあるもんね
それは恥ずかしいかも。。(^^;)
そうそう、後から泣くほど痛いんだよね~
半月版損傷かもよ。。そうなると手術だよって脅されてます
たち膝以外はなんの生活にも支障がないので、
敷居が高いです

>寅さん
やっぱ、そう思います?
今膝をカバーするサポーターを見てこようかと思ってるけど
それでも痛みがひかない→結局病院→治りかけてる→赤面
このパターンも考えてます(^^;)
って、結局早く病院へって話ですよね~(笑)
【 2009/01/10 】 編集
不安にちょっとでも思うのならやはり病院に行ったほうが良いですよ
私は何にもないところでもつまづく事がありその時に転倒したら?考えるとヒャとします
【 2009/01/11 】 編集
さっちーちゃん
はい、しばらく様子を見て痛みが引かないようなら、やはり行ってこようと思います。何もないところでつまづくの?ホント転倒したら、怖いよね。
【 2009/01/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



