にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしゃれな老眼鏡なら

車で5分くらい走ったところにあるおしゃれな雑貨屋さん
いつか行ってみたいとチェックしてました


チェックが入ってから5年目がたち
昨日初めて訪れました。
_| ̄|○ それはチェック入ってたとは言わないよ



店内は予想通り、とってもかわいい商品が勢ぞろい
楽天市場などで人気の雑貨屋さんで取り扱ってる商品もいっぱい置いてあるのよ

なぁ~んだ、わざわざ送料払って楽天市場で買ってたのはなんだったの?
車で5分先にあったじゃない(´Д`)ハァ・・・
_| ̄|○こういうこと、たまにあるよね



さて、そこで見つけたおしゃれな老眼鏡
いずれはワタシもお世話になるんだから、
老眼鏡と思えないようなセンスのいいフレームを選びたいわ


なんて、試してみたら





いや~ん、近くがとてもよく見えるわ
ひぃっ!! ((((((゚ロ゚屮)屮



毎日のことだから、近くが見えづらくなってたことも気がつかない

0.03のド近眼のワタシだから、
物を見るとき、近くに寄ることはあっても
遠くすることはありえないんです


でも、小さい字を読むとき、自然と目より離してました
0104a.gif
ここまで、ひどくぼやけてないけど
こうなるのも時間の問題だわ


今はコンタクトをしていて、小さい字が見えない程度

これが裸眼で始まったら・・・


考えただけでも恐ろしい



あのおしゃれな老眼鏡、お守りがわりに欲しいな
_| ̄|○なんのお守りだろ??

アラフォー必見!シニアグラス(老眼鏡)スペシャル



>>>そろそろシニアグラスでも用意してみない??
【 2009/01/04 (Sun) 】 息子 プレ更年期 | TB(0) | CM(5)
私はとっくに・・・・
私は、もっぱら100円眼鏡ですね。
おかげであちこちに転がってます。

たまには頭に載せていて、眼鏡を探しています。
【 2009/01/04 】 編集
あらっ!パセリさん、0.03なの?
私、0.05なのよ

私の上を行く人に出会えたわ、ちょっとうれしい!

近眼でも老眼になるものなの?
ならないと思っていたんだけれど、間違いなのね

うっわぁ~、じゃあ私もそろそろなんじゃない?

私もお守り代わりに老眼鏡を・・・
って・・確かに・・・| ̄|○なんのお守りだろ??  ヾ(´▽`*)ゝ
【 2009/01/05 】 編集
お返事
>agabegoさん
 ̄m ̄ ふふ 頭にある老眼鏡・・
すごく想像できます。手に持ちながら「印鑑がない」っていうのと同じですね

>ゲットさん
ワタシも老眼が一番遅いって思ってたんだけど、違うらしいよ。
パソコンのしすぎで、目を駆使しすぎたのが原因かも・・
【 2009/01/06 】 編集
老眼鏡(^^ゞ私は使用しています 新聞とか細かい字を読むときには必要ですね ケースはサービスで貰ったもの 可愛いケースが欲しいナァと思っています
【 2009/01/06 】 編集
さっちーちゃんへ
かわいいケースあるといいよね。本当に必要になる時期が来るまでに、探してみよう~っと
【 2009/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



