にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里帰りも節約

パートは年中無休なので、勝手に28日をワタシの仕事納めと決めて
29日から里帰りをしまぁす♪

今回は夫が同行しないので、ワタシ一人で東京ー名古屋間の
高速道路の運転は自信はありませ~ん
・・・ということで
交通機関を利用することに決定!




とはいえ、新幹線などの電車は大人1名+中学生1名+小学生1名だと
交通費だけで往復5万円コースです
(´Д`)ハァ・・・

気軽に利用できる乗り物じゃないよね~


なので、今回も高速バスにしました♪
バスにすると、往復2.5万円と半額に抑えられます
節約・節約!!

1227a.gif
新幹線で1時間30分の東京ー名古屋間
5時間で半額なら、ワタシはこちらを取ります
皆さんならどうする??


実家に帰ると、のんびりできます
一緒に近所へ買い物に行ったり、本を読んだり。
食事も一緒に作るので、ひとりで作るよりも楽チンです



【 2008/12/27 (Sat) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(4)
安いに越したことはない
特に時間的制限がなきゃ安いほうを選びますねー、ゆっくりと歩くのもいいもんですよ。


里帰り、来るほうはいいだろうが引き受ける方は大変だね。

特に女の人が大変だと思うよ、食い散らかして置いて行くのはゴミだけで・・・・

欲しい物ははみんな持って行って、残ったのはゴミと愚痴だけにならなきゃいいが・・・・


【 2008/12/27 】 編集
自分の実家に帰省とは良いですね 私は私人の実家に毎度の帰省です
高速バスは本当に安いですね 寝て過ごす人も居るだろうからイスも結構ゆったりしているのでは?楽しんできてくださいね

【 2008/12/27 】 編集
青春18きっぷ
事前購入が必要ですが、バスより、さらに時間かかりますが・・・
普通列車で・・・ 青春18きっぷ を使う方法もありますよ。
5枚セットなので、11,500円っで、1枚あたり、2,300円
1枚で、1日、JRの普通列車に乗り放題。

あ、でも、子供だと、お得度があまりないかぁ・・・
【 2008/12/31 】 編集
お返事
>agabegoさん
来ても嬉しい、帰っても嬉しい
よく聞く言葉ですよね(笑)長居は無用ってこと
年末年始の挨拶を終えたら、さっさと帰ってきました(;^◇^;)ゝ

>さっちーちゃん
今頃、帰省先ですか?
気は使うけど、家事も一人で抱えこまないし、やはりそういう面は実家は気楽だよね

>yadoさん
青春18切符ね~そっかぁ、よく考えてみれば色々なプランがあるんだね。
時間的にどっちがかかるんだろう?
あと「ぷらっとこだま」も日程が早くわかってれば、いいかもしれないですね
【 2009/01/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



