にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クックパッド党離脱→すぐ復帰

先月シュークリーム作りデビューを果たしたワタシ
1回目は上手に焼きあがったんだけど、
2回目以降シュー皮が膨らまず、味のないクッキーになってしまいました
その時の話はこちらをクリック

今回は、クックパッド党を離脱して
ヘルシーシェフの使用説明書に載っていた
シュー皮レシピに沿って
作ってみました

1010a.jpg
オーブンレンジの仕様に合わせた
材料の調合のおかげなんすかね~

膨らみ加減といい、焼き加減といい、
お店のシュークリームざんしょ??




でもね・・・このシュー皮、1つ欠点があるんですよ


それは・・・



シュー皮がサクサクじゃない

ワタシはサクサクした食感が好きなんだけど、
このレシピのシュー皮は
スーパーでお手軽に買える5個で200円のお味 ┐(´-`)┌

一緒に掲載されていたカスタードも作ってみたんだけど
電子レンジで温めながら作るせいか
チープっぽさは否めません



やっぱり、クックパッド党に復帰して
美味しいサクサクシュークリームを目指して
修行するわ(;^◇^;)ゝ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
超多忙といってるわりに、お菓子作りしてる・・il||li _| ̄|○ il||li
【 2008/12/10 (Wed) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
ご無沙汰しています。

シュークリームおいしそう。
私シュークリーム作れないんです。
やっぱり膨らまなくて。
数回挑戦して1度も成功がないので
もう諦め中。
いいな~ちゃんと作れて。

私もさくさくしたシュークリームの方が好きv-238
【 2008/12/10 】 編集
美味しそうだなー
食べるのは好きなんだけど、何しろメタボで・・・

見るだけで、涎がだらだら・・・・・
【 2008/12/10 】 編集
(^。^;)息抜きは絶対に必要よ
忙しさに振り回されてばかりだと爆発しちゃうわよ

でも美味しそうなシュークリームね
きれいに焼きあがってる!

けど・・
5個で200円の・・・想像が出来た・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ

前のサクサクシュークリームに挑戦するのね
1回目はうまく焼けたんだから
今度もきっと成功するわよ、頑張ってね (#  ̄ー ̄)〇"グッ
【 2008/12/11 】 編集
お返事
>kikiさん
kikiさんなら、シュークリーム作りもパッチリ!と思ってましたよ
だって、あんなに上手にパンを焼いたりするし~
こんなワタシでも成功するときもあるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね

>agabegoさん
お菓子作りしてみてわかったこと!ホントカロリー高いっす
バター、砂糖、粉 すべてカロリーあるもんね

>ゲットさん
5個で200円の味、わかっていただけて嬉しいです
あれ、イマイチって思うのはワタシだけじゃないはず
ケーキ屋さんのシュークリーム目指してます
【 2008/12/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



