にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密の暗号で当選!

11月9日に書いたブログのお話です


1209b.gif
ワタシは最後にブログランキングに投票をお願いしていますが、
この日は秘密連絡つきだったんです


ウチはこのブログ内で親子のコミュニケーションをとってるような
オープンな家(?)なので、
子供への連絡事項って感じたかもしれません
┐(´-`)┌ そんなワケないか~




実はコレ、ワタシがブログネタに困ってるときに
お助けアイテムとして利用させていただいている
FC2トラックバックテーマ」プレゼント付投稿の秘密の暗号だったわけです


プレゼント応募します!と書いたら。。。


1209a.jpg
当たっちゃいました!
FC2さん、ありがとうございま~す



さっそく読ませていただきましたよ
楽天ブログから移籍してきたワタシ
使い勝手がだいぶ違うので、
最初はいろいろ戸惑いを感じたけど、
この本に早く出会っていたら・・・
これが、読んでみた感想です


FC2でブログを始める方、始めてみたい方
1冊パソコン付近においておくと
さっと調べられて便利ですよ
見やすいです

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る

↑購入希望の方ぜひクリックを!!



今、密かに作戦実行中なのが「オットのブログ」立ち上げ
倦怠期末期症状の夫婦のコミュニケーションが
ブログでできたら・・・

ワタシの最近考えていること、夫の考えていること
興味のあること、仕事中の出来事
そんなことをちょろっと知り合えたら、
少しはお互いを分かり合えるのでは・・・

倦怠期末期症状夫婦は、会話は「ゼロ」です
会話をすれば、口げんかで終わるので、
会話は危険行為なのです。
でも、お互いを分かり合えなければ、
末期症状だけでは済まなくなるしね~


そんなワケで、密かに夫のブログできないかなぁ
と、この本をもう1つのコミュニケーションの場
「トイレ」に置いてみることにしました




1209c.gif
まぁ、人の日記をましてや身内に読まれるのはいやですかね・・・


そんでもって、
1209d.gif
おい、オマエが読んだのかい(^口^;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
応援いつもありがとうございますっ!
【 2008/12/09 (Tue) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(3)
当選おめでとうございます~(^○^)

私も以前はfc2でブログしていました。
(楽天、fc2、jugemと渡り歩いて
今のアメブロで4つめ^_^;)
fc2はカスタマイズがイロイロできるのが
とても魅力でしたが…
心機一転はかって引っ越しました^_^;

夫婦って難しいですね~
私の所は倦怠期になりそうでならない?
会話もそんなになく(^。^;;
元々ダンナも私もおしゃべりではないので。

ダンナは自分のことで精一杯だから
会社での嫌なコトを家に持ち込んだりして、
それが私はとてもイヤです~
が、言っても聞き入れないのはわかってるので
話しは右へ流すようにしています。
私は育児でいっぱいいっぱいですしねぇ。

私のグチは友達やブログで発散しております^_^;
ダンナにはナイショでブログしております。
みられないよう気をつけています^_^;

夫婦ってコミュニケーションとらないと
ドンドン疎遠になっていきますよねぇ…
やっぱり一番難しい関係なのかなぁ?
【 2008/12/09 】 編集
当選
(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪
思いがけないプレゼントが届くってうれしいですよね


(/∇≦\)アチャ-!倦怠期だったの?
会話は大切だよね
話せなかったら、心の中で「ありがとう」の言葉を何度も言ってみて
始めは嘘でも何でもいいから「ありがとう」って
そのうちにだんだん良いとこにも気が付くし
自分自身の気持ちもちょっとづつ変わってくるわよ

・・・でも・・本当は仲良かったりして!

縁があって一緒になったんだもの
新婚当初ににきっと戻れるわよ、大丈夫よ


うちの旦那もブログやらないけど、娘達がやってるわ
上の子は今やってないけどね
末の娘は今ブログが楽しくてしょうがないって感じで
私とパソコンの取り合いしてるもの (o^―^o)ニコッ
【 2008/12/10 】 編集
当選おめでとう
秘密の暗号までは読んでなかったわ。

私がブログをしてることは、
旦那は勿論、知らない。娘も、メールチェックしてるのだと思ってる。
家族には読まれたくないから、ばれるまでは内緒だわ。
会話のない夫婦。
うちは、話す暇がない。
顔を見たときじゃなく、会社にいってしまってからとか、用事を思い出す。
忘れないうちにメールで送ったりしてるよ。
旦那さんのブログ、息子さんのブログ、興味あります。
実現できるといいね。
【 2008/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



