にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恒例の家庭訪問

小5息子の家庭訪問の日

家庭訪問も、上の子から換算すると8年目

あらゆるところで手を抜きます(笑)

玄関だけをチャチャっと片付けて

万が一家の中にあがってきた場合を想定して

リビングだけは散らかっているものだけを整理整頓



初めての家庭訪問のときは、

GW中に部屋を大掃除、ケーキを買ってきたり

お茶も新しい物を買ってきたりと気合が入ってました




2008年家庭訪問というと。。。

私   「どうぞ、お入りください」・・・と社交辞令

先生 「いえいえ、次もありますので、玄関で失礼します」(よっしゃ~)

そんな感じで先生とのお話が始まりました



今年の担任の先生、新学期早々この1年頑張るぞ~という気持ちが

ガンガン伝わる熱血先生です

家庭訪問でも、先生の息子の第1印象からこんな指導をしたいなど

熱意が伝わってきました

8年間の家庭訪問の中で、一番熱いかも~~

先生の熱意についていけるよう、

私も息子を家庭から、一層支えていかないと

担任の先生に私が刺激されたのは初めて♪でした。


【 2008/05/10 (Sat) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
お初で失礼します。
小学生と中学生の子のママです。
ブログよませて頂いて似てるところあるな~と思って
コメントさせていただきました。
まだ始めたばかりなのでよろしくお願いします。
【 2008/05/10 】 編集
yumiさんへ
はじめまして♪
共感していただけて嬉しいです
色々情報交換できたらいいなぁ~
どうぞ仲良くしてくださいね
【 2008/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



