にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活のペース

今月からパートが遅番に変わったワタシ
14時過ぎに家を出て、夜20時過ぎに家に帰ってきます
最初は、こんな生活できるかどうか、
子供たちにも何か影響がないか、とか
色々心配だったんです


でも実際やってみると
1129a.gif
夕飯作りをパート前に持ってきただけで
あとは家事タイムの長さなどそんなに変わってないけど、
気分的にすごく楽なんですよ

今は夕飯を作りながら、
使った鍋たちはどんどん洗っていき、
台所をきれいに片付けてから出勤しているので、
家に帰ってからの負担は
食べた食器を洗うだけ・・


疲れた体にはとても優しい午後になりましたよ

そんでもって子供たちはといえば・・・
1129b.gif
ゲームも宿題をやってからしてるみたいだし、
まぁヨシとしましょう・・
1年前までは、夜に友人と毎日ウォーキングをしていたので、
ワタシがいないことは寂しくないみたいだし、
平日の遅番は2~3日のことなので、
ワタシのフリータイムに子供たちの会話はフォローしています



ただ、いい事ばかりじゃないんですよ
偏食が多い息子ですが、
嫌いなものは食べず、夜は納豆ご飯の日々が続いているみたい

1129c.gif
やはり、小言は大切です


考えてみれば、子供が小さかったころは
お昼寝の間に夕飯作りとかやってたときもありました
いつしか、夕方の夕飯作りが、夜の夕飯作りにかわり、
台所は散らかり放題、
10時過ぎに食器を洗ってる自分がいましたよ



まだ、自分の生活のペースが出来上がっていないので、
大変なことも多いけど、
とりあえずやってみるっ!って
大切ですよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ
11月もあと2日・・・師走を今の生活で乗り切れるかなぁ
【 2008/11/29 (Sat) 】 私らしく | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です!
自分の生活のペースって
大切ですよね♪

私はまだ子供が小さいから
子供達がお昼寝から
醒めた30分以内で
夕食作りしております。
お昼寝タイムは
私のブログタイムなんです。

夜もまだ一緒じゃないと
寝ない子供達なので(^。^;;

あ、ブログ引っ越しておりますm(__)m
また遊びに来て下さい♪
【 2008/11/29 】 編集
生活のパターンが変わると大丈夫かなって心配になりますよね
子育て中は特にね

でもパセリさんとこは上手くいっているみたいで良かったわ!

クスッ( ̄m ̄*) 納豆、身体にいいわよ
でもそのうち飽きて他のも食べたくなるって!
【 2008/11/30 】 編集
仕事の都合で夕飯時に間に合わないと用意しておいて出でも ちゃんと食べているかな?心配したものです 結局自分の好きなものだけ食べて お魚とか残してあったときもありますが それなりに子供も成長するもんだと思いました せっかくおかずとか用意しておいても気に入らないと 納豆ご飯だけと言うときも我が家にもありました
【 2008/11/30 】 編集
お返事
>マーミンさん
子供が寝ている時間にワタシもパソコンやってました(笑)
自分の時間なんてない時期だもんね。がんばって!!
今となっては懐かしいと思うワタシ。今を大切にしたよね

>ゲットさん
うまくいってるかどうかは、わからないけど、一応気をつけるように心がけてますよん。納豆三昧の日から卒業できる日来るのだろうか。。。成長期なのにあまりにも偏った食事は気になるけど、ワタシがいるときにフォローするようにしないと・・・


>さっちーちゃん
やっぱり、さっちーちゃんのところもそんな日があったのね
夕飯代わりにお菓子を食べてるよりはマシ・・くらいにレベルを落とさないと、もう腹が立ってきます。
【 2008/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



