にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネコのいる生活かぁ

1124a.gif
中2娘のこのお願いから始まりました
今、我が家ではちょっとしたネコが欲しいモードです
クリプレ=クリスマスプレゼントです


でもさ、
ウチは、DSiも買ったし、
いくらワタシのものとはいえ「街へ行こうよどうぶつの森」もゲットしちゃいました。
十分に1ヶ月早いクリスマスプレゼントでしょ~~~


うううっ、 別の誘惑があったりするわけですよ
ウチに子猫がいたら
家の雰囲気がまたまた明るくなって楽しくなるだろ~な
ちょっと想像してみたら、とてもワクワクしちゃうんですよ


さっそくネコのことをインターネットで調べてみたり、
百聞は一見に如かずとはよくいったもので、
やはり近くのペットショップで見たネコはどれもかわいい~

ペットショップのオリに入っている子猫が
麗しい目で、「ボクを君の家に連れてってぇ~」って
訴えているような気がして・・・
その場で名前を考えてましたよ
中2娘も小5息子も真剣です
あ~このままつれて帰りたぁい




ふと我に返ってみると、
ネコって10万円もするの?

ムリじゃん・・・
ってそこで現実に戻り、トボトボと家に帰ってきました
でもね、あの麗しいネコの目

忘れられないなぁ・・・

ちなみに、麗しい目でワタシを誘惑したメインクーン↓こんな子でした




1124b.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ
ネコを飼う前から死ぬことを恐れている夫・・




【 2008/11/24 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(6)
ご主人のおっしゃる通り、
ペットは、まず確実に、飼い主より先に死んじゃいますからねぇ…

学生時代、買っていた犬が病気になって、何週間も付ききりで看病して、
でもやっぱり死んじゃったのですが、この世で唯一愛していたものを
見送るという経験は、自分にとって大きな意味があったと思っています。
ただカワイイ、癒しを与えてくれる、というだけではないですよね(^^)
【 2008/11/24 】 編集
ねこ、かわいいよぉ~~
実家にいる時、最高で8匹いたことがあるよ
雑種のトラ猫だったけど、めっちゃかわいかったよ

動物に限らず、
生きているものはいつか必ず100%死んじゃうんですよ

だから死ぬのがかわいそうと言うよりも
縁があって自分の元に来たのなら
その一緒にいる時間を大切にして愛情を注げばいいと思っています

亡くなる時には「一緒にいてくれてありがとう」って気持ちを伝えてあげれば
動物にしろ、人にしろ、それは意味のあることだと思うよ
【 2008/11/25 】 編集
追伸

女性の品格検定したら「一般人」だった

やっぱり?( ̄□ ̄;)!!
【 2008/11/25 】 編集
かわいいねこだな~
ちなみに我が家はやんちゃな
柴犬を飼ってる。
【 2008/11/25 】 編集
お返事
>森羅さん
はじめまして♪カキコありがとうございます
夫の言うことももっとも!なんだけど、やはりいい思いでもいっぱいできるよね
実家で飼っていたポメラニアン、16年という長寿をまっとうして天国へ旅立ったとき、ホント悲しみました。でも今でもポメとの思い出話はよく出ます。ペットも家族だもんね。飼うなら責任を持って育てることがキチンとできるのか。。そのあたりの覚悟が大事ですよね

>ゲットさん
ネコ8匹飼ってたの?すごーい
ホント、ペットは家族の一員だから、一緒にすごす楽しい時間を大切にしたいよね。
女性の品格テスト、いつかブログで書かなきゃ・・と貼り付けたままそのままでした(笑)けっこう楽しいでしょ??

>寅さん
この動画のネコ、めちゃめちゃかわいいでしょ~
寅さんのトコは柴犬ですか。大切な家族ですよね

【 2008/11/25 】 編集
ふーむネコかぁ~~見ている分には可愛いけど同居は無理だナァ ネコでも犬でも
原則的には外です しかし我が家のビーグルのぐりちゃん 高齢だから介護が必要になったら室内ですね
【 2008/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



