にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開花!ジャコバサボテンで思うこと

1121a.jpg
放ったらかしにしていた
ジャコバサボテンにつぼみをつけたのが
今月の初め。←読んでない人こちら
ワタシは成長の変化を見つけると
突然、放任から過保護に方向変換をするので、
花がびっくりして蕾を落とす・・というのが恒例の出来事でした



1121b.jpg
11月10日ころ。
過保護主義を我慢、ガマン・・
水遣りも乾いたら、たっぷりあげる程度
南の窓辺に置き、暖かい日差しの中で
放っておきました

すると・・・





image_20081121065933.jpg
美しいピンクの花が咲き乱れましたよ
嬉すぃぃっす
ガマンしてきただけに余計に嬉しーっ





小中学生の子供を持つ母は冬休み前が勝負!
自由に動けるのは「今」なんすよ
「今年最後の・・」ランチや忘年会に大忙しですわ
ワタシも友達との約束や用事、
その合間を縫ってパートや家事とあわただしくなってきました
年末ですね~

おまけに・・・
中2娘が今週から体調を崩し、学校を休んだり、
復活したかと思えばまたぶり返し(´口`)最悪↓↓
そういう季節ですね~
急に寒くなってきたからね~皆さんもお気をつけて!



キレイに咲いたジャコバサボテンが
疲れたワタシを癒してくれてますよミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!




1121d.jpg
ranking_06.gif人気ブログランキングへ
(*゚ノO゚)<ギリギリに出すとすぐにしまわないといけなくなりますよぉぉl



【 2008/11/21 (Fri) 】 息子 季節のベランダ | TB(0) | CM(2)
ジャコバサボテン、私も育てた事あるけど
2年目からはつぼみは落ちるは、そのまま枯れちゃうは・・
まったく成功しませんでした

きれいに咲くんですね・・・うらやましい!


そうそう、子供達が休みに入ると何かと大変だよね
でも、娘さん大丈夫?
急に寒くなったからね
お大事に!
【 2008/11/22 】 編集
ジャコさん又綺麗に咲いてくれたのですね 嬉しいですよね 我が家はまだつぼみのまま^_^;
私も友達と12月に入るとみんな家庭のことで忙しくなるので11月には結構ランチしたり都内まで遊びに行ったり遊んでしまいました
きゆうに寒くなったから体調も風邪を引きやすく悪くなりますよね お大事にしてください
【 2008/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



