にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DSiがやって来た

DSiが出るというニュースを知ったとき、
1118c.gif
ゲームにカメラがついていたり、
音楽が聴けたり。。って何の意味があるの?
世間を騒がすアイテムがまた1つ増えた・・
程度にしか思っていなかったのに・・・




実は・・・ウチにある
初代DSが、このタイミングで壊れたのです
ニンテンドーDS ターコイズブルーニンテンドーDS ターコイズブルー
(2005/04/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


2005年に発売かぁ・・
確かに雑に扱ってたかもしれないけど、
3年で画面が紫色になるのは(←故障原因)なんとも納得いかないなぁ

やはりDSが使えないと、何かと不便である
ウチではDSをはじめゲーム機器は、家電の1つであったりします
夫が半分金を出してくれるということで、
急遽DSiが我が家にやってくることになりました



でも、3年で時代は大きく変わってるのね
ワタシ的には
初代DSは、ゲームボーイがグレードアップしたという感が強く
DSライトは、ゲームボーイとは別物みたいな地位を確立
DSiは、さらにWiiのポータブル版 みたいなん感じです



なんと、DSでインターネットも楽しめるっ!
1118a.jpg
とはいえ、画面が小さいので見ることが出来る程度ですが
ちょいとした調べものなら使えるかもしれませんね

そして、さんざんカメラはいらないと
ワタシはいっていたはずなのに。。。
1118b.jpg
小5息子の顔を伸ばしたり、縮めたり、落書きしたり
遊んでますε=(>ε<) プッー!


ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


インターネットでは、定価よりもやや高めに値段ついてますね
量販店をあきらめずにまわれば、定価で手に入れることも十分可能
ワタシは4件目で買うことができました




応援いつもありがと~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ
サンタさんはきっとウチには来ないな・・・
3枚目の写真笑える~
いろいろなゲームが流行るね~
自分はいまだに携帯電話なし^^
【 2008/11/18 】 編集
面白そ~~!!
私も、ゲームにカメラは、要らないと、思ってる一人です。
けど、息子くんの最後の写真を見たら、楽しそうで。。
でも、いまのDSライトが壊れるまでは、かわないだろうなー。
【 2008/11/19 】 編集
ツボにはまった \壺/ヾ(;▽;\壺/ アハハハ・・

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

クレヨンしんちゃんみたぁ~い!!

すごいね、こんな風に遊べちゃうんだね
【 2008/11/19 】 編集
ゲーム機にカメラ機能があるとは?しらなかったぁ^_^;いろんな遊び方があるのですね もう私はついていけません 流行に乗り遅れたかな?
【 2008/11/19 】 編集
どもっ^^

密かに自分用にDSiが欲しいと思っている主婦です。
でも、実際そんなに使うか?と思うとちょっと躊躇。
でも、やっぱり楽しそう~♪
【 2008/11/20 】 編集
DSi
DSi欲しいのは、欲しいけど・・・ 旧タイプを持ってるので・・・ 悩ましいところです。ほんと、ゲーム機も、すごくなってきましたよねぇ
【 2008/11/21 】 編集
お返事
>寅さん
テーマは「ハクション大魔王」
かなり近いでしょ??

>くんちゃん
高価なものだもんね。
新しいのが出たからって、なかなか買い換えられるものじゃないよね

>ゲットさん
しんちゃんかぁ・・そうも見えるね ̄m ̄ ふふ
期待していなかっただけに楽しさ倍増です


>さっちーちゃん
DSはいまや老若男女楽しめるゲーム機だよね
脳トレはもちろん家計簿や献立もできるもんね

>yadoさん
初代DSをウチも使ってました
たった3年でここまで進化とは!!ホント日本の企業ってすごいです
【 2008/11/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



