にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨォ!迷役者!!

昨日は小5息子の学校の劇発表会でした
クライマックスでの大切な場面での登場の役だっただけに
毎度の発表会も今回はちょっぴり楽しみでしたよ


前日にはボサボサだった息子の髪の毛も散髪屋でカット、
ホコリをかぶっていたビデオカメラも何年ぶりかに登場

子どもが小さかった頃は、
ビデオチャンスを逃さないよう、電池はフル満タン
スタートボタンを押せばそこからすぐに撮れる様、準備万端だったんですよ

それが、今では
1117a.gif


ビデオ??どこしまっちゃったけ?
そんなもんですよ・・・
┐(´-`)┌ 

結局、この夏購入したデジカメの動画で対応する始末
↑でも、便利な世の中ですね
所詮は動画、舞台を撮影するにはちょっと距離がありすぎます。
声は入るけど、子ども達の表情までは撮れません。  とほほ


舞台が始まり、いよいよ息子の登場シーン

1・衣装は昔ながらのちゃんちゃんこ
2・.「意地悪がばれてあせる」という表現つき
アタマを抱え込んだり、汗をぬぐうというような演技をしていました

ここまではいいのです

前日に床屋さんで短くしてもらったはずなのに、
めっちゃ、髪の毛がはねてる・・・


1117b.gif
↑けっして怪しいバーテンダーじゃないですよ

勉強をしてんだかどうだかも怪しい
浪人記録更新中の浪人生・・・そんな感じなんですよ




まさか髪の毛を切ったばかりだから、
いつもよりは、まともな髪型だと信じきってた私
「いってきまぁ~す」と、元気な声で登校する時には
すでに通学帽をかぶってたので、
チェック対象外になってたわけですよ


5年生としての発表会はつつがなく終わりました


結局、デジカメの動画でよかったのかも・・
髪の毛がはねてるとこまでは鮮明に写ってないので、
感情のこもったセリフは
小5息子の名演技としておさめられたから
めでたしめでたしってことで・・・



応援いつもありがと~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ
済んじゃったことだから、まいっか~

【 2008/11/17 (Mon) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(5)
名演技に拍手パチパチパチ^^
【 2008/11/17 】 編集
こんにちは☆
劇発表会があるんですねー!
大切な場面での登場だなんて すごいじゃないですか!!

ビデオ うちももう古く 最近あやしい動きをしているので
変えどきなのかもしれませんが まだ使いますよー♪
まだ幼稚園児がいるので♪
【 2008/11/17 】 編集
劇発表会お疲れ様でした

息子さん、楽しそうですね
演技派?

ステージに上がっているうちは目が放せないですもんね
ちょっとしたしぐさにまで目がいってハラハラドキドキしながら
晴れ舞台を観るってけっこう手に力が入ったりして・・

我が家のビデオ・・・十数年ほったらかしだわ・・動くかしら?

【 2008/11/18 】 編集
あらら、せっかくカットしてきたのに、本番では、はねてたんですねー。
親としては、悲しいかも。
でも、きっと、息子さんは、いい演技をしてるでしょう。
日記を見てたら、思います。
お疲れさまでした。
【 2008/11/18 】 編集
お返事
>寅さん
拍手、ありがとーございますっ 次回は演技以外もがんばります(笑)

>tomatomasmileさんへ
小学校低学年までは、ビデオは必須ですよね。
幼稚園までのビデオはたまに出してみても楽しいです

>ゲットさん
演技派かどうかはわからないけど、照れるということはないです。
一応お笑い芸人目指してるので、学芸会ははずせません(笑)

>くんちゃん
そうなのよぉ~、床屋へ行かせるのもあれこれ釣って行かせてるんですよ
その努力が・・・┐(´-`)┌ 
あと数年するとおしゃれに目覚めてくれるのか疑問です
【 2008/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



