にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2時に目覚めたワケ

いや~ん、午前2時過ぎに目が覚めちゃって
いくら寝ようと努力しても寝れないんですよ
結局3時過ぎに観念して起きて
何をするかと思えば・・
やっぱパソコンですよ

(о´ω`о)ぇへ♪♪
・・つーか、寝たのが夜の9時過ぎだから
睡眠は十分取ってンでご心配なく~


ところで、何で9時過ぎに寝たかというとですね~
世間で言うアレですよ

1109a.gif
ふて寝

昨日のブログにパートの時間を夕方にずらしてもらったら
夕飯を作ってから出勤できるようになって
メニューが増えたって話をしたばかりですが、
休日は昼からの出勤なので、夕飯を作ってる間もなく
出掛けるんですよ

昨日、超ハードな忙しさで、
なんだか勤務時間中ずっと走り回っていたような気がします
おまけに残業2時間つき





6時間マラソン(仕事)をした後
家に帰ってみれば
otto.gif
↑コイツですよ

なんか作っとけよ
ご飯くらい炊けるだろっ?
(●`皿´●)



ここ最近仕事が目が回るほど忙しいのは
知ってる夫。
残業無しで帰ってくれば、そりゃあアタシだって
夕飯を作りますよ

でもさ、帰ってきたのが
8時になろうとしていて、
それから


「外食はもったいないから早く夕飯を作れ」


よくもそんなことを平気で言えるね
そもそも、家でぐうたらしてるなら外で働けって
言い出したのも夫

社会人として世間さまとの気苦労が
一番わかる立場の人間が。。。

otto.gif
これですよ



人気ブログランキングへ
あ~情けないっ  って思ったら9時過ぎに寝ちゃいました
こういうとき、一番思いやりがあるのは
子ども達ですね~

結局夕飯はカップラーメンだったんですよ
子どもには申し訳ないと思いながら
もうヘトヘトなワタシのカラダと
怒り心頭のワタシのアタマで
カラダが思うように動かったんですよ


カニ缶を見つけた小5息子と中2娘のコラボレーションで
カニのサラダを作ってくれました




otto.gif
↑コイツですか??
カップラーメンのお湯を作ってくれました



人気ブログランキングへ
家族の優劣 ワタシ+中2娘+小5息子 > 夫
【 2008/11/10 (Mon) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(5)
お仕事大変でしたね お疲れ様です そんな時はついつい家族の夕飯の用意も放棄したくなりますよね 特に目の前でノンビリしている人を見たら<`~´>なります
やはり母の大変さを見て分かっているのは子どもなのでしょう 持つべきものは
子供かな?
【 2008/11/10 】 編集
お仕事ご苦労様でしたo(^▽^)o

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
わかります、わかります、その気持ち!


下手でもいいから何かちょっとでもやってくれると嬉しくなるんですけどね

私も仕事が長引いて遅くなった時は
お弁当買ってきたり、レトルトですましたりする事ありますもん

家に帰ってご飯も炊けてなくてそれから炊いたら遅くなるし
疲れているからおかずも手抜きたいし・・・

いいんですよ、無理しないで
子供たちも分かってくれていますよ
だからおかず作ってくれたんでしょうし

あとは旦那さんですか・・
うちは旦那が単身赴任だから休みの日にしか帰ってこないので
初めからあてにしていないです

自分が家の中をやるのはあたりまえと思うようにして
思いがけず何かをやってもらったら感謝するようにしてます

あれやってね!これやってね!と相手に期待していたら
やっていなかった時に腹が立つので、初めから期待はしないことにしました

~(-^-^)~ハハハハ!
そういう気持ちに自分を持っていくまでに何年かかった事でしょう

初めから相手に期待しないと、本当に何かやってくれてた時に素直に
「ありがとう」って言えるんですよ
よかったら、試してみてね
【 2008/11/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/11/11 】 編集
近い将来の我が家を見てるような気分になりました^_^;

私は数年後には短時間でもいいから
働きに出ようと思ってるけど…
私が働いてもきっとダンナは家のことは
しないだろうな~と思っています。

でも!共働きだったら
夫婦で家事分担してもいいと思います~!
しかし、家事は妻の仕事と思ってる男の人って
多いんでしょうね(T_T)

お子さん達だけでも助けてくれて良かったです!
優しいお子さん達じゃないですか!!!
私も子供は味方に付けたいなぁ~…

リンクありがとうございましたm(__)m
【 2008/11/11 】 編集
お返事
>さっちーちゃん
主婦って、仕事が休みの日は主婦の仕事が待ってるよね
男の人って「オレは外で仕事してる」みたいに威張って
「それがそんなに偉いのか!」って思って結局感謝の心を忘れてしまうんですよね

>ゲットさん
昔は「ありがと~」が素直に言えたけど、
あの態度ではなかなか「ありがとー」をいう機会がないです
逆に「嫌味か」なんて言われてますよ(´Д`)ハァ・・・
倦怠期夫婦、典型ですね

>マーミンさん
そうそう、家事は女の仕事なんて古臭い考えを持ってると
イマドキの男性は「ジジィか・・」って思われるよね(笑)
ウチの夫の場合、亭主関白ずらしてるけど、
ただのぐうたら人間ですよ

息子にはお嫁さんにバカにされないように
色々教えてます ̄m ̄ ふふ
【 2008/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



