にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕飯にやや変化ありっ!

久々のトラックバックテーマ参加です

最近のクックパット党信者の作品
1109.jpg
Cpicon とっておきの肉団子~甘酢あん! by らんぷあい
Cpicon びっくり!炊飯器で☆本格パラパラ炒飯♡ by おぶうさま
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ


11月に入ってから、
パートの時間帯が「昼」から「夜」に多くなったワタシ
あ・・決してセクシー系の仕事じゃないですよ
誰もそんなこと思ってないって??(/ω\)ハズカシーィ


帰りが8時過ぎたりが多くなりました
でも、出勤が遅くなったので、
その分昼に夕飯を作ってしまうことができるので、
昼勤務の時よりも、夕飯のメニューに1品増やしたりも
できるんですよ

これは、
夕飯一緒にいられなくてすみません・・というお詫びもあって、
以前の手抜きメニューだったころよりは
夕飯作りがそんなに苦じゃないんですよ


1109b.gif




で・・
話を元に戻しますが、
クックパットで献立した上記メニュー
美味しかったですよ
まったく献立が思いつかない貴方!
ぜひ参考になさってください



肉団子はね、ヘルシーシェフ←オーブンレンジです
で丸めてから揚げモードでチンしただけ
油で揚げてないし、肉についている余計な脂はすべて落としたので、
ヘルシーですのよ

1109d.jpg
オーブンで焼いたとは思えない美しい焼き上がりでしょ?


チャーハンは材料を切って炊くだけ
大根サラダはスライサーでチャッチャ

あれ???

結局簡単料理だったかしら??

┐(´-`)┌ 



ranking_06.gif人気ブログランキングへ
「美味しかったよ」 言ってもらえたし、まいっか~


【秘密連絡】プレゼント応募しますっ!もち、当選の暁には記事書かせていただきまぁす
【 2008/11/09 (Sun) 】 息子 手作り大好き! | TB(0) | CM(4)
美味しそう^^ポチ
【 2008/11/09 】 編集

うまそうぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

大丈夫!大丈夫!
簡単料理も才能のうちですよ!!

オーブンレンジ大活躍ですね
出来上がりが本当にオーブンで焼いたとは思えない出来栄えですね

メニュー考えるのって大変ですよね
私も献立時々参考にしてます

でも・・・簡単手抜き料理の方が断然多いかも・・。(*^▽^*)ゞ
【 2008/11/10 】 編集
とても美味しそうですよ 簡単料理でも家族が喜んで食べているのが一番
そして何よりオーブンを使いこなしているのが偉い 私はもう温め戸解凍のみです
【 2008/11/10 】 編集
お返事
>寅さん
はいっ、美味しかったよん

>ゲットさん
毎日の献立、面倒だよね
クックパット頼りです
簡単手抜き+美味しい は主婦の力強い味方です


>さっちーちゃん
ワタシもまだ買ったばかりだから、喜んであれこれ使ってるけど
そのうちあたため専門機械になるかも・・・
そうならないようにがんばりま~す
【 2008/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



