にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早起きは三文の徳にきっとなってるぞ!

最近、中2娘に異変あり!なんですよ
何がって・・・

9時過ぎにはさっさと寝てしまい、
なんと朝4時に起きて勉強しています



1106a.gif

朝、早く起きると、宿題もはかどるそうです
確かに夜、眠たい目をこすりながら
勉強するなら、寝たほうがいいよね

朝になって
1106b.gif
自分を追い込んで勉強したほうが
意外と集中できたりして・・
いやっ、逆に雑な勉強になるかな?


早起きは三文の徳ってことで・・・ ̄m ̄ ふふ

ranking_06.gif人気ブログランキングへ
おかんは頑張る中学生を応援しますっ!

w(=^‥^=)w おぉー!!うちと同じパターンですね
私も9時に寝て3時か4時には起きてますもん

朝起きると子供たちから4時とか5時に起こしてってメモが置かれているので
その時間に起こすと宿題やり始めるんですよ

朝方になったのは小さい時からですね

朝は見たいテレビもないし時間が限られているから集中できるみたいですよ
【 2008/11/06 】 編集
う~~見習って欲しいものです 勉強も遅くなってからだから自然に寝るのも遅くなり当然は朝は私が何回お越しに行っても起きず 起きてよ遅刻するよ<`~´>
毎朝の怒鳴り声 言われるほうも嫌だろうけど怒っている私も嫌ですよ
【 2008/11/07 】 編集
お返事
>ゲットさん
ワタシ何気に気がついてましたよ
ゲットさんは早起きなんだろーなぁってこと
ワタシも毎朝5時30分には起きるけど、
3時、4時かぁ・・・(= ̄▽ ̄=)
習慣がつけば早起きもなんてことないよね

>さっちーちゃん
言われるほうも嫌だけど、怒るほうももっと嫌だよね
そんなエネルギーがあったら、別に使いたいもん

【 2008/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



