にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャンディ・キャンディ が読みたい

最近のニュースで気になるのは
「世界経済の混乱」ですよ
あんなに株が下がってしまうと、
日本経済、世界経済・・・
はたまた
ウチの経済はどうなってしまうんでしょう?


夫の仕事は、日本経済に大きく影響を受ける
サラリーマン
ニュースを見るたびに
次のボーナスはどうなるの?
いただけるの?
そればかりが心配になりますよ

だって、ボーナスは
我が家の赤字を補填してくれている
なくてはならない大切なお金なのです
余裕のお金ではないワケで・・・

これが切り詰められるのは、大問題なワケです
1102a.gif

は・・はいっ
これも自粛ですよね
でもさ、お誘いはありがたいことです
これを断るのは、なかなかツライ話なのです

今月はパートも諸事情で休みが多くなってしまったので、
いつもよりもお給料が減額なワケですよ
贅沢は敵
標語に11月を乗り切ろうじゃありませんか!!!



まずは、切り詰め大作戦の手始め・・
マンガは古本屋で購入する

最近中2娘と古本屋へ行くことがよくあります
娘のおつきあい(=運転手)のハズだったんだけど、
子どものころに読んでいたマンガもけっこうあったりして
ワタシもつい手にしています

マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)マカロニほうれん荘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(1977/11)
鴨川 つばめ

商品詳細を見る

↑お腹がよじれるほど笑ったよね

ベルサイユのばら (1) (集英社文庫)ベルサイユのばら (1) (集英社文庫)
(1994/12)
池田 理代子

商品詳細を見る

↑オスカルに憧れました~





そして、ついに見つけちゃいました
1102b.jpg
アラフォー世代の女子、誰もが手にした
キャンディ・キャンディ
不朽の名作です


でも、この作品 作者と原作者でトラブルになって
裁判中なんですよね
だから、絶版状態らしです

もちろん、全巻もっていたキャンディ・キャンディーは
実家で処分されていて、もう読むことは出来なかったんですよ

それが、古本屋さんで1冊だけあったんです
もう嬉しくなって、1冊=350円で買いましたよ
ウチに帰って、早速読んでみました
今読んでも、乙女心をくすぐるいいお話です

アンソニーったら、
ステキすぎ(///∇//)テレテレ




でも所詮は1冊だけ。。
狐狩りでアンソニーが落馬死して
悲しみの中、キャンディーがポニーの家へ戻るというシーンで
1冊目終わり

ちょっとぉ~このあとのテリーとの出会いは
読むこと出来ないのぉぉ??
気になるじゃない。。。

連続ドラマだったら、1週間待てば続きがみれるけど、
裁判中のマンガです
どうやって次を手に入れればいいのかも
わからない・・・
下手したら、続きが見れないかも~



Amazonで調べたら、
ありましたよ・・・
キャンディ・キャンディ 全6巻文庫セット
なんと、中古で9200円ですよ
あ~~~続きが読みたい
でも、世界経済がこんなに混乱してるのにぃぃ
先行きがわからない我が家では
かなりの贅沢品です



ranking_06.gif人気ブログランキングへ
ランチ9回断ればいいんじゃね??





【 2008/11/02 (Sun) 】 ちょっと言わせて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



