にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続は力なり~!

1年ぶりに小5息子通っている
スイミング教室を見学に行ってきました

1年生から始めたスイミング。
自分から「習いたい」と言っただけあって、
運動音痴の息子がよく頑張ってるなぁ・・・と感心してます


習い始めた頃は
バタ足習得に1年かかり、クロール習得に1年
背泳ぎ、平泳ぎ・・・そして

4ヶ月くらい前から「バタフライが始まったんだよ・・」と聞いてました
でもさ、何せバタ足に1年かかっている子ですから、
バタフライなんて、きっと
溺れている子が「助けてー」と叫んでいるような泳ぎ方しか
イメージできないんですよ・・ワタシ

1031a.gif


でも、ウチの息子ちゃん、頑張って泳いでましたよ
なんとバタフライで25メートル泳げてました
『溺れてる風バタフライ』ではなく、
フツーのバタフライでしたよ
そこそこスピードもあったし・・・



バタ足に1年かかってる子ですから
母は大感激

1~2年生の頃、毎週送迎をしていたワタシ。
バタ足ばかりを見学させられ、
うんざりしていました。
今はスイミングバスで勝手に行って、勝手に帰って来るので、
息子の頑張りをなかなか見学に行っていなかったワタシ
1年に一回くらいは、習い事の上達を見学に行くのもいいものだわ

運動音痴、ドン臭いとか色々言われながらも
何気に家族の中で4泳法取得できているのは小5息子だけ
継続は力なりですね




ranking_06.gif人気ブログランキングへ
バタ足に12ヶ月=バタ足に7万2千円也 (;-o-)σオイオイ・・・

【 2008/10/31 (Fri) 】 私らしく 家族日記 | TB(0) | CM(5)
やればできる
継続は力なり、やればできる。息子さんに拍手パチパチパチ。ポチ
【 2008/10/31 】 編集
バタフライですか
泳げない私から見ると、バタフライはかなり難しそうですね。
バタ足で一年とは根気よく練習しましたねー。

バタ足は基本みたいですから、その成果だな。
【 2008/10/31 】 編集
息子ちゃん、頑張りましたね~e-460
バタ足に1年!見てるだけでもウンザリなんだから
やってた息子ちゃんは、もっとウンザリしていたんじゃないかなぁ~
よく諦めずに頑張りましたね!乗り越えたから今があるのよね~
ウチの息子達も、小5までスイミングに通ってましたけど
メドレーになって、「もう、新しい泳ぎがないからつまらん」とか言って
勝手に止めましたi-229
別に選手を目指していた訳でもないので充分ですけどね。
何でも「続ける」ってスゴイことです!
私は『三日坊主』専門なので、息子達が呆れていますi-230
【 2008/10/31 】 編集
我が家の次男もスイミングは幼稚園の時に通っていましたが 塩素の水が目に
入り 嫌がって辞めてしまいました ゴーグルはある程度の階級にならないと
付けさせて貰えなかったのね だから小学校時代の夏は体育の時間の水泳が
大嫌いでした 継続はチカラなり すごいですね
【 2008/10/31 】 編集
お返事
>寅さん
ホント「やればできる」を証明してくれた感じですよ
もっとも、本人はスイミングよりもスイミング仲間との交流が楽しみで
通ってるんですけどね・・・

>agabegoさん
バタ足は基本。本当にそうらしいですね
小さいうちに基本を身につけるのは大切なことかも・・・

>noncoさん
それがさぁ・・ホントにマイペースな子で
後から入った子がどんどん進級していっても
全然気にしなくてさっ
だから余計に母はイライラ増大だったわけですよ
でも、それが彼のよさかもしれないわ

メドレーになると辞める子が多いみたいですね
ウチのスイミングでもそうです
今のクラスが合格できると、次はメドレーになります
またまたマイペースで続けるのかな??


>さっちーちゃん
今は体育の授業も水泳はサラッとやるだけだし、
泳げない子っていっぱいいるんでしょうね
実際泳げなくても、大人になってからそんなに困らないしね~ ̄m ̄ ふふ
【 2008/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



