にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単に痩せるが、いつの間にか太ってる

5年前の体重から比べると

5キロ以上太ってしまいました

1年で1キロではなくて、

2年前に一気に太ってしまったのです

原因はストレスかなぁ・・・

あの頃は働いていなかったので、不規則な食生活も良くなかったと思います


5年前と比べてお米5k分を体にくっつけたままの日常は体にも悪影響が

動作はのろくなるし、走るのもツライ

もちろんおしゃれも楽しめない

なんとかしなきゃ~と思いながら、今日まで来ています(笑)

夏に向けてダイエット本が出てますよね

簡単に痩せるとか、ストレスのないダイエットとか。。。

本当はいつの間にか痩せているが理想だけど、

たいていはいつの間にか太っている。。(笑)そんな感じです



前置きがすごく長くなってしまったけど、

はなまるマーケットでダイエットSPというのが先日放送されていました

スロトレというトレーニング方法です

スクワットなど3種のトレーニングと毎日続けることで、

体中心の筋肉を鍛え、太りにくい体を作るというもの

テレビを見ながらやってみたけど、

けっこうしんどいです。筋肉痛も翌日にはじわじわと。

効果は感じられます

続く限り、トレーニングやってみたいと思います

いずれ、ここで報告が出来ますように~♪


【 2008/05/08 (Thu) 】 息子 きれいになりたい | TB(0) | CM(2)
こんばんは。  
ご訪問・コメントありがとうございました。
私も、スロトレ開発しまして一年間実践しました。
効果は、テキメンです。
また、ブログで紹介させていただきます。
身体中心の筋肉ですと特に内側の筋肉強化が
大事ですね。
楽しく頑張って下さい。
【 2008/05/08 】 編集
スロトレ、実践者なんですか??
効果はてきめん!のお言葉は励みになります
ぜひ、ブログでの紹介楽しみにしています
【 2008/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



