にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問者が少ない県

10月のいつからだったか始めた国盗りカウンター

サイトを訪れたユーザー数を都道府県ごとにカウントし、全国からの訪問者数が増えるにつれキャラクターが成長していくブログパーツです



へぇぇ、おもしろソーって気軽に設置してみたんだけど
訪問者数が増えるにつれて、
訪問者数の多い県とか少ない県とかあったり、
灰色(未訪問者県)が消えたり、
青 黄緑 オレンジ ピンク・・・とその県の訪問者が増えるたびに
地図の色が変わっていく県が増えていったり

全体のアクセス数が伸びると、
兵隊が出世していくのも楽しい
アクセスするたびに
楽しみにチェックしている部分の1つだったりしてます
( ̄‥ ̄)=3



ココって島根県と徳島県ですよね?
1024a.gif

つい最近まで当ブログの灰色県(未訪問者県)の数が5県
秋田県、長野県、徳島県、島根県、佐賀県
なかなかそこから灰色県が減らなかったんだけど
この1週間の間に3県が青色県に変わりました


島根県と徳島県の皆さん
ぜひ遊びにいらしてくださるのを待ってますよ♪


こうやって見てみると
最近小5息子が勉強していた「太平洋ベルト地帯」
と呼ばれる地域にピンクが多いような気がする?!

ブロガーの皆さんも
興味があったらぜひ設置してみてね
楽しみが1つ増えるよ


国盗りカウンター


人気ブログランキングへ
島根県といえば、NHK朝の連続テレビ『だんだん』見てる?面白いよね
吉田栄作が採ったしじみでしじみカレーが食べてみたいっ

ランキング
いろいろなランキングあるんだね~。徳島と島根は影がうすいのかな~?
応援ポチ
【 2008/10/25 】 編集
徳島からのアクセス
はじめまして・・・
徳島県 から アクセスにきましたよ (汗
ただ、どの県から? アクセス?? っと言うのを取得する部分も
難しいプロバイダもありますよね・・・
【 2008/10/25 】 編集
日本制覇ももうすぐですね


・・・と言うかもうすでに全部色が変わっているような・・・

(^O^)お (^o^)め (^▽^)で (^-^)とー♪
【 2008/10/26 】 編集
へぇ~ 面白いですね。
色々なブログパーツありますね。
キッチンママは今日現在5位の
兵庫県からです(笑)

ちなみに・・・島根県はキッチンママの
生まれたところです。
島根頑張れ┗(`∀´)ヾ
【 2008/10/26 】 編集
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【 2008/10/27 】 編集
そんなランキングがあるんですね 徳島県と島根県かぁ(^^ゞ二つとも行った事が無いから日本地図で場所が分かるくらいで良く知らないナァ
【 2008/10/27 】 編集
ちょっと留守をしていました
その間にみんなからコメントいただけて嬉しい
いつもありがとね・・・

>寅さん
影は薄くないと思うけど~。インターネットの普及率が低いのかな?
なんて、きっとたまたまなんでしょうね(笑)

>yadoさん
ありがとうございますっ。おかげさまで徳島県が青色県にかわりました~
多分アクセスを取得できるIPをカウントしてると思うんでしょうね
ぜひまた遊びにいらしていただいて、徳島県の色を変えてくださいね

>ゲットさん
おかげさまで島根県からのアクセスもあり全県色がつきました~
これからも明るい色になる都道府県が増やす楽しみができました♪

>キッチンママさんへ
そうですか・・・キッチンママさんのご実家は島根県なのね
今島根は朝ドラやDAIGO関連でも有名になったよね

>サトシさん
毎回ポチっありがとうございます

>さっちーちゃん
ワタシも行ったことないです
特に島根県と鳥取県の区別がなかなかつかないのはワタシだけ?(笑)
【 2008/10/28 】 編集
こんにちは
いいですね。
国盗りカウンター。
ロマンも広がりそうです。
大変遅れましたが、当方リンクさせていただきます。すいません。
どうぞ、よろしくお願いします。
【 2008/10/29 】 編集
こっそりと
たま~に、こっそりと・・・ 見に来ます。
徳島と言うキーワードで、やってきたので・・・ 例えば・・・ ですが、○○県とか感じで、○○県の話題をなにか書くと、やってくる人いるかも?
【 2008/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



