にじ色の箱

華の40代を楽しんでいる主婦のブログ 。愛犬「アポロ」に癒されてます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wii Musicでなりきり演奏家

↓10月16日発売日当日に買っちゃいました!
Wii MusicWii Music
(2008/10/16)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


CMをみていても気になったのよね~



最初、やり方がよくわからなくてさっ
(ー'`ー;)う~ん・・・・
失敗したかな??
と、購入を後悔しそうになったんだけど、
さすが、ウチの子ども達、
新しいゲームの使いこなしは早いです

見てたら、使い方がよくわかって、
めちゃめちゃ楽しい


1019a.jpg
ミニゲームにある「なりきりオーケストラ」では指揮者になれます

1019b.jpg
いい点数が出ると、大喜び



他にもハンドベルとか音感遊びとか楽しめます
楽器は60種類、色々な楽器の演奏が楽しめる
もちろん、振ったりするだけで音が出るので、
なりきり演奏家ですけどね

>>>興味のある方、任天堂の公式サイトへ←ココをクリックすると行けます


ただし、あまり熱心にがんばりすぎると
肩から腕に激しい筋肉痛
が襲ってきます
包丁がもてなくなる危険がありますので、
主婦の皆さんはやりすぎに注意ですよ ̄m ̄ ふふ




新しいゲームの使いこなしが上手で思い出したけど、
最近腐女子になりつつある中2娘
マンガやアニメに取り付かれてます


特に昔見た懐かしのセーラームーンなど
なんとYOUTUBEで見ることができるのね


今、はまってるのが「ハレのちグゥ」
くだらないのが面白いらしい

↑こんなのをパソコンで見るのも楽しいけど


1019c.jpg
Wiiのインターネットチャンネルに接続すれば
YouTUBEも大きな画像で見られるのね
ビデオをレンタルしてこなくても良さげ・・・


子どもって応用力あるね



人気ブログランキングへ
この応用力、勉強にも役立てて欲しい。。ふろむ母

楽しそうに遊ぶ姿がいいですねぇ~
夢中になれるって最高ですよ

パセリさん、筋肉痛起こしてませんか?
('▽'*)ニパッ♪('▽'*)ニパニパッ♪もうなっていたりして・・・

YOUTUBE楽しいですよね
うちも末娘(チー)がいろんなアニメを見せてくれますよ
テレビで見逃してもここで見れるから楽しいですよね

チーがはまるアニメがあると「これいいよ!」と言って私にも見せてくれます
私もアニメ好きなのでつい最終話まで一緒に何時間も見ることが・・・
でも・・ホームページとブログの更新がまったく出来なるのが問題です・・・


子供たちの適応能力はすごいですよね
ゲームだってパソコンだってあっという間に覚えちゃいますからね
若い脳みそっていいなぁ~
【 2008/10/20 】 編集
CMみてどんなんだろうか?と疑問でした。
我が家のWiiほこりかぶり中。。。

YouTUBE大きい画面で見たいと思ってたら
Wiiがあれば見れるんだ~
今度息子にやってもらおう(苦笑
【 2008/10/20 】 編集
ゲームで筋肉痛何って そうとう面白いのでしょうね
我が家はあまり興味がありませんが。一度やるとはまったりして(^^ゞ
【 2008/10/20 】 編集
Wii
うんうん、CMで、指揮のは、観たことがあるよ。
家には、まだ、Wiiは、ないので、やってみたくても出来ないけど。
楽しそうだねー。
やりすぎで筋肉痛。
うちがWiiを手に入れたら、そうなると思うよ。
【 2008/10/21 】 編集
おへんじ
>ゲットさん
はい、筋肉痛襲ってきましたよ
右手が痛くてもタクトを振り続けました(笑)
子どもの適応力は驚かされるものがあるよね

>kikiさん
YOUTUBEをWIIでっていう発想がすごいよね
アタマの固いワタシには思いつきませんでした

>さっちーちゃん
いい演奏ができると気持ちがいいです
これだから辞められないのよね・・・

>くんちゃん
wiiは指先ではなく振って操作するゲームが多いので、
やりすぎは禁物!来月は「どうぶつの森」が出るので今から少し腕の筋肉を鍛えておかないと・・・
【 2008/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



